お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneユーザー必見!超おすすめのアプリ 「文書作成編」

iPhoneユーザー必見のアプリが「MetaMoJi Note – 手書きノート&PDF+録音」です。これは紙のノートと同様の使い方ができるメモアプリとなっています。情報はノート単位で管理され、書いたメモはPDFやJPG形式で出力できます。

「MetaMoJi Note – 手書きノート&PDF+録音」の魅力は課金しなくても十分に使えることです。容量制限は2GBまでとなっていますが、その範囲内ならノートもページも作成できます。ペイントソフトとは違い、まとまった単位で管理できるので手帳のような使い心地を実現しています。Appleペンシルで文字を書けば紙の上に限りなく近い感覚になります。

同じくおすすめのアプリが「Office Lens」です。このアプリには3つのモードが搭載されており、書類を認識するとアウトラインを表示します。その状態で撮影すれば傾きを補正してスキャンできる便利なアプリです。スキャンしたデータは写真としてメールに添付したり、簡単にSNSへ投稿することもできます。「Office Lens」はスキャンの精度が高く、ほとんど誤認識が無いほど優秀です。また同社の他のアプリとも連携性が高いのも魅力です。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。