お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

スマホスピタルお役立ち情報 知らないと危険!?悪質なスマホ修理店の見分け方とは ガラス割れ編

今回も引き続き悪徳修理業者を見分けるポイントを説明していきます。
前回は「修理代」とは別に「作業費」を請求する店は信頼できないとお伝えしました。
今回は「ガラス修理」を依頼する際に気を付ける点をご紹介します!

 

・液晶故障か画面割れかを説明してもらおう!
iPhoneの修理で一番多いのが、画面の取り換えです。実際に画面が割れたまま使っている人も多いのではないでしょうか?

しかし、実は画面が割れているときと、液晶部分も損傷している時では修理値段はかなり異なります。

なので、きちんと故障の原因を説明してくれる店を見つけましょう。

 

・液晶不良の料金が高すぎる店はやめよう!
実は、ガラス割れと液晶不良を修理する方法は全く同じです。

ガラス割れの場合、損傷した部品をリユースできるので修理代金がその分安くなるのです。

しかし、ガラス割れと液晶不良で修理代が違いすぎる場合は注意です。

「液晶不良」と偽られ、高い修理金を請求される可能性が高いからです。

 

いかがでしたか?
ガラス交換の際は、液晶不良かどうかをきっちり説明してくれる店を選びましょう。

液晶不良と嘘をつかれ、高額な金額を請求されることになってしまいます。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。