お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

スマホスピタルお役立ち情報 液晶が割れたまま放置しているとどうなるの?

こんにちは、iPhone修理専門店のスマホスピタル大阪梅田店です。 iPhoneの液晶画面は割れてしまったからと言ってすぐに使えなくなるわけではなく、割れ方によってはそのまま使うことができるケースもあります。
しかし、使えるからと放置をしていては更に大きな故障につながってしまうので注意をしなければなりません。

割れてしまった液晶画面は、状態が悪化することがあっても良くなることはありませんから、最初のうちは使えていても徐々に割れが広がって使えなくなってしまうということが考えられます。
割れた隙間から異物が侵入してそれが原因で別の故障を引き起こしてしまうこともあるので、割れたまま放置をしておいて良いことはありません。

安全性の面でも操作画面が割れたままでは怪我をしてしまう恐れがありますし、通話の時に顔を切ってしまう可能性もあるので問題があります。
すでに買い換える予定でバックアップもとっていて何時壊れても構わないというのであれば、そのまま放っておく手もないわけではありませんが、壊れては困るという状況であれば放置しておくのはより重大なトラブルを招くことになってしまうので気をつけるようにしましょう。

液晶画面が割れてしまった時はその時は使えても、その後も使い続けることができるかは別問題となるので放置をするリスクというのは十分に理解しておかなければならないポイントとなります。
iPhone(アイフォン)修理なら大阪駅近・梅田駅近のスマホスピタル大阪にお任せ!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。