お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

スマホスピタルお役立ち情報 iPhone4のホームボタンが効かない!そんなときはどうする?

こんにちは、iPhone修理専門店のスマホスピタル大阪梅田店です。

まだまだ現役で使っている人もいるiPhone4ですが、ホームボタンが効かなくなっていませんか。

機種変更はまだ考えていないのに、どうしようと思ったらやってみて欲しいことがあります。

もしかしたら、たくさんのアプリを立ち上げすぎていませんか。

メールやゲームなどいろいろと立ち上げたけれど、終了させていないと動きが遅くなるなどします。

意外と知られていませんが、ホームボタンを一度押しただけでは終了していないので、ホームボタンは2回連続で押してください。

すると、立ち上がっているアプリが表示されるので上にスワイプして終了させましょう。

全部のアプリを終了させても改善しないのなら再起動してみましょう。そうすると、改善されることもあります。

ただし、これでも改善しないかもしれません。長年使い続けたことで接触不良などを起こしていれば以上の操作だけでは改善しないでしょう。

実は、ホームボタンの代わりに画面で操作できるAssistive Touchがあるので、設定→一般→アクセシビリティから設定してみてください。画面上にボタンが表示されるので、こちらを使ってみましょう。

かなり古くなっているとiPhone4も修理に出した方が良いかもしれません。

もしくは、機種変更も視野に入れたほうが良いです。

以上の方法で対処してもダメだったら修理か機種変更を考えましょう。

iPhone(アイフォン)修理なら大阪駅近・梅田駅近のスマホスピタル大阪にお任せ!

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。