お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

スマホスピタルお役立ち情報 iphone修理の最中は代わりの携帯電話をレンタルできるのか?

こんにちは、iPhone修理専門店のスマホスピタル大阪梅田店です。

iphoneを修理に出すとしても、その間iphoneが使用出来ないとなると、連絡が取れなくなりますし、日常生活するにおいてとても不便です。
ですのでなるべくiphoneが使えない状態は避けたいところです。

■SIMカードを挿入すれば代替機として使用可能
スマホスピタルでは代替機を使用する方法が2種類あります。

1. 持っている別のスマートフォンを使用
仮に故障してしまったiphoneとは別のスマートフォンを持っている場合は、そちらのスマートフォンにSIMカードを挿入すれば代替機として使用することが出来ます。

2. 代替機を貸してもらう
スマホスピタルでは前もって申し込みをすれば、別途料金で代替機をレンタルすることができます。そしてレンタルした代替機に現在使っているSIMカードを挿入することで、代替機の使用が可能になります。

このように現在使用しているSIMカードを故障しているiphoneから抜き取り、代替機に挿入することで、修理中もスマートフォンを使えます。

ですがそれほど緊急に必要で無い場合でしたら最短15分、平均的でも1時間弱で修理できるので代替機を使用しなくても大丈夫なケースが多いです。また水没修理や複数箇所の修理をする場合でもだいたい2〜3時間で修理可能です。

スマホスピタルでの代替機には個数に制限がありますので、その点だけ注意しましょう。

iPhone(アイフォン)修理なら大阪駅近・梅田駅近のスマホスピタル大阪にお任せ!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。