お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

スマホスピタルお役立ち情報 長期間使用しているPCがとても熱くなる場合は内部の清掃をすることによって改善ができるかもしれません!

スマホスピタル大阪梅田店ではiPhoneやAndroid端末などのスマートフォンや3DSシリーズや任天堂switchなどのゲーム機の修理を行っておりますが最近ではパソコンの修理も行っております。

パソコンにはデスクトップパソコン、ノートパソコンがありどちらも一度買うとスマホみたいにすぐに買い替えるというのがなかなか料金的にも難しくなります。

パソコンに関しては5年程度が寿命と言われております

長期間使用していると気になってくるのがホコリつまりなどです。

基本的に精密機械の内部には熱を逃がすために冷却ファンがついております。

その冷却ファンがなにかしらの原因で作動しない場合があります。

 

原因はさまざまあるかと思いますが、ほこりのつまりなどで正常にファンが作動しないことがあり冷却ファンが作動しないと熱暴走を起こし最悪の場合は本体の故障に繋がります。

ほこりなどは内部のメンテナンスで取り除くことによって冷却ファンが正常に動作するようになることもあります。

 

内部のメンテナンス作業であれば、当店でもすぐに行うことができます。

パソコン分解

パソコンなど精密機器は内部の定期的な清掃も重要になります。

ご自身でも簡単なメンテナンスは行うことができます。

例えば、デスクトップパソコンであれば排気口部分を掃除機でほこりを吸い取ることでメンテナンスや分解せずにほこりをある程度取り除くことが出来ます

これを定期的に行うだけで内部にホコリが入りにくくなり、壊れにくくなります。

ほこりを取り除く際に気を付けないといけない点としては、外からエアダスターなどでほこりを取り除こうとすると内部にほこりが入り込んでしまい逆効果になってしまいます…

 

綺麗にほこりを取り除きたい場合はぜひスマホスピタル大阪梅田店にお越しください!!

当店であればしっかり分解作業を行うことができますので綺麗にほこりを取り除くことが可能です。

分解作業には少しお日にちがかかりますのでご了承ください。

内部のメンテナンス以外にも物理的な故障なども修理も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。