お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

スマホスピタルお役立ち情報 タブレットPCやノートPC修理もできます!

タブレットPCやノートPCの修理 受付中!

 

スマホスピタル梅田店では、OPEN以来iPhoneやガラケー、

Android端末の修理をメインに修理受付をしてきました。

さらに電子化が進み、iPadなどの修理も受付をはじめ、

ゲーム機の修理受付をはじめ、最終的にタブレットPCやノートPCの修理依頼も承ることになりました!

 

%e3%82%ac%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%83%e3%83%881

 

持ち運びに便利なiPhoneやAndroidは、

日常的な使用感は抜群ではありますが、仕事用で使うには限界がありますよね…。

例えば、エクセルやワード、パワーポイント、フォトショップ

現状iPhoneやAndroid端末でもアプリが出ているので使えなくはないですが、

やはりPCからの操作のほうが圧倒的に効率もいいですし、

アプリ版では使えない機能がPC版では使える、ということも少なくはありません。

 

こういった背景もあり、お仕事で電子端末を使う方は、

タブレットPCやノートPCを持ち歩いている方が多いかと思います。

 

%e3%82%ac%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%83%e3%83%88

 

今のタブレットPCやノートPCは軽量化が進んでいるので、

持ち運びしやすいという携帯性が高くなっていることもあり、

外出先で落として画面が割れてしまった…

液晶が映らなくなってしまった…

などの不具合が非常に増えてきております。

 

PCが故障した際に考えるのが、

①修理

②買い替える

だと思いますが、①の修理を選ぶ場合どこに持ち込んだらいいかわからない。

という方が非常に多くいらっしゃいます。

 

修理をするならメーカー or 街の修理屋さん へ!

 

%e3%82%ac%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%83%e3%83%8812

 

メーカーへ修理依頼をかけた場合

基本的に中のデータはすべて初期化されてしまいます。

これは大事な個人情報が詰まったデータなのでトラブル回避のための防衛策でもあります。

また、修理依頼から返却まで早くて1~2週間はかかるかと思います。

遅いと1か月以上かかることもあると聞いたことがあります。

しかし、メーカーへ修理に出しているので、パーツの交換をした場合すべてのパーツが純正パーツですし

アフターケアがしっかりなされているところが多いので安心感は高いかもしれません。

 

中のデータは消したくない!

もっと早く修理が完了してくれないと困る!

という方は、街の修理屋さんにお持ち込みいただくのがいいかと思います!

当店、スマホスピタル梅田店も街の修理屋さんに含まれます!

 

当店などで修理をされる場合、

パーツ交換であればデータ領域に干渉しないので

パーツ交換後正常に起動していれば基本的にはデータそのままでお返しができます(^^♪

また修理箇所によっても修理時間は前後しますが、メーカー修理よりは早いお返しが可能です♪

 

修理に必要なパーツ在庫があればその日のうちに修理に取り掛かることができますが、

パーツがない場合は発注後、納品してからの取り掛かりになるため、

その場合は少しお時間をいただくこともございます。

 

まず当店にお持ち込みいただければ、

お持ち込み頂いた端末の型番や必要パーツを算出し

修理にかかる期間や費用をお見積りさせていただきます!

その後、実際に修理するのかを決めていただいてもかまいません!

 

スピーディーなご対応が可能かと思いますので、

お困りの方はぜひスマホスピタル梅田店までお持ち込みください(^^)/

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。