お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

スマホスピタルお役立ち情報 意外と知らない?iPhoneのオススメ設定をご紹介します!

iPhone 初期化

 

iPhoneユーザーや、新しくiPhoneを使い始めた方が最初に行うのが自分好みに設定する事だと思います。

ですが自分好みにカスタマイズしたいけど、よく分からない!なんて方も多いのでは?

今回は知っていると意外と便利?!なオススメ設定をご紹介します!

iOS11とiOS12がベースとなっているので、それ以前のiOSでは設定できない可能性がありますので、予めご了承ください。

 

使用状況データの共有設定

 

実は使用状況が毎日自動的にAppleに送信されている事はご存知でしょうか?

製品の品質向上が目的のようですが、個人的な情報になるのでAppleに送信したくないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

項目を確認してオンになっていたらオフにしておきましょう。

 

【設定】→【プライバシー】→【解析】→【iPhone解析を共有】をオフに。

 

App内評価とレビューの設定

 

アプリを使っていると突然レビューのお願いが表示されたりしませんか?

邪魔だなーと思っていた方はこの方法を試してみてください。

 

【設定】→【iTunesとApp store】→【App内評価とレビュー】をオフに。

 

ロック画面中にアクセスできる機能の設定

 

実はiPhoneにはロック画面でも様々な機能を使用する事ができます。

知らない間にiPhoneが使用されないように、気になる機能はロック画面から使用できないようにしましょう。

 

【設定】→【Touch IDとパスコード/Face ID】→【ロック中にアクセスを許可】→制限したい機能を選択してオフに。

 

iPhoneを探すの「最後の位置情報を送信」の設定

 

iPhoneを無くしてしまった時に重宝する「iPhoneを探す」機能。

しかしiPhoneのバッテリーが切れてしまうとiPhoneが探せなくなってしまいます。

そうならないために『最後の位置情報を送信』をオンにしておきましょう。

 

【設定】→【Apple IDをタップ】→【iCloud】→【iPhoneを探す】→【最後の位置情報を送信】をオンに。

 

パスコードを強化する

 

Touch IDやFace IDの登場でパスコードを使用する機会が減っていると思いますが、まだまだ利用されている方が多いパスコード。

数字6桁がデフォルトですが、6桁以上にしたり英数字を組みあわせてセキュリティを強化する事もできます。

 

【設定】→【Touch IDとパスコード/Face ID】→【パスコード変更】から設定。

 

自分好みのiPhoneを完成させましょう

 

iPhoneは常に進化し続けるので、新しい機能などがどんどん登場します。

アップデートされるたびに設定などの項目を確認してみると新しい機能が発見できるかもしれませんね。

必要、不要を精査して自分好みのiPhoneを完成させてください。

自分でやるのは大変!!

そんな時はスマホスピタルへ!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。