お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

スマホスピタルお役立ち情報 Androidのテストモードをご存知ですか?

こんにちは!スマホスピタル広島駅前店です。

 

みなさん、Androidにはテストモードがあるのはご存知ですか?

テストモードというは、スマートフォンに不具合等がないかをチェックするモードなんです。

例えば・・・・

「指紋センサーがうまく認識してくれない・・・」「Bluetoothが全然つながらない」などなど

そのような症状が出た時に端末自体に問題がないかチェックできるんですよ。

今お持ちのスマートフォンでも試して見てください。

また、中古ショップでスマホを購入するときなどにも使えますよ。

購入する前に動作確認してもいいよというお店に限られますが、テストモードで購入シユとしているスマートフォンに異常がないか事前にチェックして見ましょう。

 

Androidのスマートフォンの場合、たくさんの種類がありますがそれぞれのメーカーによってテストモードの入り方が違います。

今回は代表的なスマートフォンメーカーのテストモードの入り方をご紹介しますよ。

 

Galaxyの場合
サムスンのGalaxyはGalaxyの電話アプリで「*#0*#」と入力。

22項目のテストができます。

 

Xperiaの場合
Xperiaの電話アプリから「*#*#7378423#*#*」と入力。

「Service tests」を選択すると36項目のテストができます。

 

zenfoneの場合
通常テストモードは電話アプリから起動することがほとんどなのですが、zenfoneは電卓アプリからおこないます。

zenfone付属の電卓アプリで「.12345+=」と入力します。

全テストをタップすれば27項目を全テストします。

 

AQUOS(アクオス)の場合
電話アプリで【*#*#4636#*#*】と入力。

 

それぞれいろんなテスト項目がありますので、気になる方は是非お試しくださいね。

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。