お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

スマホスピタルお役立ち情報 iPhone投げたりしないで!

iPhone投げたりしないで!

iPhone投げたりしていませんか?最近オンラインゲームが増え対人戦の為、負けてしまった際などムキになりiPhone投げたりしている人がいるそうです。

smartphone_blank_tenin_man
iPhone投げた際に起こり得る故障

①投げた際の衝撃の影響でコネクターが浮いてしまい画面がタッチ出来なくなったり、電源が入らなくなってしまう事が起こる可能性がありますね。

②投げた時の端末と落下場所の当たり所が悪かった際、画面が割れタッチが効かないや画面に線が出る場合があります。最悪の場合は、画面がつかなくなり、ゴーストタッチと言う現象が起きiPhone使用できませんという文字が表示され初期化するしかない状態になりますので慎重にiPhone扱いましょう。

③投げてぶつかった衝撃で基板にダメージがいき一部パーツ、機能が故障してしまう可能性があります。

基板が悪いとバッテリー交換しても改善しないことがある!

最近バッテリー交換修理でバッテリー交換してみて、基板が発熱してバッテリー交換しても改善しないことがあります。恐らく何かしらの影響で基板が悪くなっている状態です。
この場合,調査費用の料金でのお返しとなります。

お持ちなられた主な端末症状は
①充電はあるけれども突然電源が落ちてしまう。
基本的にはバッテリー交換で改善します。

②充電が溜まらなくなった。
基本的にバッテリー交換で改善します。

⓷充電の減りの速さが異常に速い。

iPhoneは繊細な端末で、遂投げたりしてしまうとすぐ故障してしまいますのでお気をつけください。

iPhoneもし、投げってしまって故障した場合

お近くのスマホ修理屋さんに持って行き今の症状を確認してもらいましょう。
その後に、修理して故障させてしまった端末を直すのか、機種変更するか判断しましょう。

投げたりしてフレームに歪みや凹みがある状態で修理に出すと

投げたりしちゃうとぶつかった衝撃でフレームが凹んだり、歪んだりしますよね。そんな状態で修理に出しますと今フレームにおさまっている画面が修理後上手くおさまらない状態でのお返しとなる可能性がたかいです。
もし、凹みが嫌だったり、歪みがあり嫌な方がいましたらバックパネルの交換修理で改善します。

バックパネル交換修理のデメッリト

背面のリンゴマークが消える。
スリープボタンとボリュームボタン感触変わる。
背面充電器出来なくなる。
作業時間は3時間~4時間かかります。
当日の出勤スタッフによっては当日返しが難しい可能性もあります。

まとめ

kaden_tenin20_woman_ojigi

今お使いの端末が故障してしっまた際は是非スマホスピタル第4ビル店までお越しください。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。