お役立ち情報

SCROLL DOWN
スタッフオススメ情報

しばらく使わなくなった端末、動かなければ・・・

iPhone、Androidの修理を承っております、スマホスピタル厚木ガーデンシティ店です。

 

さて、普段お使いのスマートフォンは、新しく買い換えられた端末でしょうか。

最近ではiPhoneはXSシリーズやXR、AndroidではGoogle Pixel3が発売され、スマホ市場は一段と賑わいを見せいています!

キャリア各社様もキャンペーンなどを打ち出してますます新端末の人気に拍車をかけそうですね。

 

しかし、「そういえば買い換えてからもう使わなくなった端末もあったな・・・」という端末をお持ちの方はいらっしゃいませんか??

そしてそこにもしほしいデータがあったら・・・

できる事なら取り出してみたいですよね!!もしかするとお力になれるかもしれません。

 

今回はそんな修理についてお話してみたいと思います!

 

古い端末は動くのか

そういえば古い端末もある、と取り出して電源を入れようとしたけどつかない。。。

こんなことは想定に難くないですね!

では、なぜ電源がつかなくなってしまったのか・・・

もしかすると、バッテリーが放電しきってしまっているのかもしれません。

こうなると、基板に影響がない限りはバッテリー交換で電源が投入されるかも!

もちろん当店でもバッテリー交換は承っておりますので、お気軽にご相談ください!

 

バッテリーを変えても改善されない時は・・・

こんな時は基板が経年劣化により弱まってしまっているのかもしれません。

この場合、基板修理をお受付いたします!

当店提携の工場にて基板修理を行わせていただき、可能であれば起動する状態にできる可能性がございます!!

また、そこからデータだけを取り出したいという場合はデータ復旧サービスも同様に承っております。

上記いずれも少々日数を頂戴いたしますが、起動しない端末でもデータが取り出せる可能性がありますので、

もしほしいデータがある端末がパーツ交換でも起動しないという場合は、上記のご検討をお願いいたします。

 

まとめ

古くなった端末は久しぶりに起動させようとすると、起動しないことが多いので、

もしもほしいデータがそこにある場合、ぜひ当店にご相談ください!

場合によっては大切なデータもそのままかもしれませんので、ぜひ当店での修理サービスをお試しください。

 

以上、スマホスピタル厚木ガーデンシティ店でした!!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。