• TOP
  • お役立ち情報
  • 最新iPhoneの画面にガラスコーティングをオススメします【アイフォーン13】
お役立ち情報
SCROLL DOWN

スタッフオススメ情報

スマホスピタルお役立ち情報 最新iPhoneの画面にガラスコーティングをオススメします【アイフォーン13】

本日はアイフォーンの最新機種【iPhone13】が発売されて、ショップでは賑わいを見せております。

既に家電量販店へ赴くと最新型のフィルムが販売されてたりと画面を保護する方が多いです。

そのフィルム!貼るの待った!!

フィルムを貼る前にガラス本体をガチガチに硬くしましょう!!

さて、本日は受付窓口にて興味に魅かれて質問してくる方が多い

「ガラスコーティングって実際の所どうなの??」

という事について述べさせていただきます。

昨今のスマホ普及率の増加に伴い、スマホ画面にも施すことが出来るようになった、ガラスコーティング。

実は、従来では自動車では一般的でした。

フィルム並みの強度を保持することが出来るとのことですが実際どうでしょうか。

多くのスタッフの実体験をもとに感想を述べたいと思います。

やはりガラスコーティングは効果がある!?

私の使用しているiPhoneSEにはガラスフィルムが張ってあり、先日、ひょっとしたらと思い立ち、

その上から更にガラスコーティングを施してみました。

そしてこれは実際にやってしまった事なのですが、2ヶ月前に就寝しようと思いベッドにスマホを置きました。

ベッドに置いたスマホですが、意外とベッド枠ぎりぎりにおいてしまい、残念ながらそのまま落下、

かなり硬い音が大きめに部屋に響きました。

あ、さすがに画面割れたなこれはやってしまったか

と思い、ベッドから降り、スマホを拾い上げると、

img_0116

割れてない!!たしかに上記画像の様に一部へりが欠けてはいるのですが、

ガラスコーティングを施工してたお陰でこの割れだけで済んでいて良かったです。

ガラスが割れたらもっと割れてる線が入ってしまったりします。

画面は割れないまでも、絶対にガラスフィルムは粉々だろうと確信していましたが、この通り。

これはどうやら、ガラスコーティングの効果がかなりありそうです

画面も綺麗に??副次効果あり!!

そういえばと感じる所ではあるのですが、

やはりコーティング後は指紋が付いても軽く拭き取れば一発で画面が見やすくなります。

例えば、

img_0118

こんな風に指紋がついていても・・・

img_0119

サッと1度の拭きでこんなに結構綺麗になります。

汚れが付きづらいというのも、実際実感できるところです。

まとめ

以上、ガラスコーティングを施して、そして割れずに済んだというスタッフの実体験でした。

見栄えが全く変わらず、本当に効果あるの?とお感じになられていらっしゃる方、

ぜひお試しいただければと思います。

ガラスコーティングをした上でフィルムを貼ればもっと画面の保護になりますので

フィルムを貼る前に一度ご来店してみて下さい。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。