• TOP
  • お役立ち情報
  • iPadは機種によって買い替えたほうが良いのか、それとも修理したほうが良い??
お役立ち情報
SCROLL DOWN

スタッフオススメ情報

スマホスピタルお役立ち情報 iPadは機種によって買い替えたほうが良いのか、それとも修理したほうが良い??

当店ではipad修理はかなり沢山させていただいておりますが、よくお客様から様々なご質問をいただきます。ipadも機種が多いので、お客様もどうしていいのかわからなくなってきてしまいますよね。今回は機種によって買い替えたほうが良い機種。修理したほうが機種と様々あります。様々なipadがあるので、今回は人気のあるipadにピックアップして幾つか説明させていただきます。まず経年劣化が始まっている機種に関しては、修理よりも買い替えをお勧めするものもあります!!!

例えばipad2,3世代については、発売が2011年頃なのですでに8年が過ぎています。ipad自体がiphoneやスマホよりも長い期間お使いの方が多いのでいったいいつまで使えるのかな・・・・と思っている方が多いのではないでしょうか・・・・私もこの業界に入るまでは何もわからなかったけど、知っとくと得する情報は沢山あるみたいです^ – ^

まずはipad2,3世代に関しては、8年が経過しているので、かなり古くなってきてますよね。。。。。でも今でも結構修理依頼があったりするんですよ^ – ^ほぼバッテリー交換が多いですが、当店ですとバッテリー交換修理が7,500円くらいになるのですが、例えばこの機種を中古のB級品で購入しようとすると、12,000円ちょっとくらいが相場になってきます。。。このくらいの金額なら買い換えるとゆう方が多いとは思います。ただ、機種も古いので新しいipadに買い替えたほうが断然良いのかなーと私個人では思ったりします。

一番考えたほうが良いのはipadAirから。。。。

では買い替えなのか修理が良いのか迷うのが、ipadAirくらいからなのです。。。私も実際ipadAirを使っています。購入したのはすでに4年前くらいです。ただスマホほど毎日使う物ではないので状態もとても綺麗な状態ですし、性能に関してもそんなに不自由していないのです。こうなってくると、迷いますよね。。。結果的に申しますと私は、今もipadAirを使っております。なぜかとゆうと、ここで注目してほしいことがあります。端末のスペックにはう自由を感じていないとゆうことを前提に聞いてくださいね^ – ^スペック的に新しいものがほしいのであれば、質全的に新しい機種にするしかないのですが、バッテリーの持ちも悪くなってきたし、そろそろ買い替えかなーと思ったらあなた!!!

ipadAir以降からは買い換えるよりも修理をしたほうが断然お得です^ – ^♪なぜかとゆうと、バッテリーの持ちが悪くなってきたなーと思ったら、バッテリーのパーツ交換修理を行ったほうが金額的にも絶対お得です!!ipadair以降から中古品の質の良いもので、大体25,000円〜くらいのお値段のものが一般的です。スペックは同じくらいが良いと思っている方は絶対修理推しです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

当店はipadairバッテリー交換修理の修理金額は12,800円です!!新しいバッテリーになったら、さらに2年くらいは使えます^ – ^買い換えるのより12,000円以上も変わってきます!!!ipadair2のバッテリー交換でも当店は15,800円です!!これは安いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もちろん新しい機種に買い換えることを否定しているわけではありません!!ただ、どちらの方がお得でお客様にとって一番良いのかの選択をしていただきたいので、何かわからないことなどがございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ^ – ^

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2019-04-24-19-36-57

当店の道順をYouTubeにて公開中

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。