お役立ち情報
SCROLL DOWN

スタッフオススメ情報

スマホスピタルお役立ち情報 iPadは修理と中古品購入どちらがオトク?

愛用しているiPadが突然の故障で困っているそこのあなた!!これからどうしようかと悩んでいらっしゃることでしょう。そこで本日は修理のメリット・デメリット、そして中古購入のメリット・デメリットをお伝えしていこうと思います♪

《修理するメリットはこれだっ!!》

修理するメリットといえば一番に「今までのデータがそのまま残る」という点が一番の注目点でしょう。思い出の写真、仕事で使うデータ、連絡先etc…どうしても消したくないデータを再び閲覧できるようになるのは唯一修理だけでしょう。いくらバックアップを取っていても直近のデータまでは保存していない方がほとんど・・・。そんなあなたには修理がオススメ!!しかも部品によっては安く交換が可能な場合もあるので、一度お問い合わせ下さい。

《修理するデメリットは?》

正直に申し上げますと、修理によるデメリットは「直るかどうか定かじゃない」という点です。精密機器であるiPadは基盤が損傷している場合修理が不可となる可能性が高くなります。端末の修理を受付させていただく段階ではその判断が難しく、一度分解して部品交換の検証を行うことにより基盤側の損傷か部品側の損傷かを判断する形となります。修理不可の場合でも調査作業としての費用が発生しますのでそこもデメリットの一つと言えるでしょう。

《中古端末の購入のメリットはこれだっ!!》

中古購入のメリットと言えば「その場で入手可能」という点でしょう。修理の場合はどうしても作業時間がかかってしまいます。交換部品によっては数時間で完了する場合がありますが、数日~数週間お預かりでの作業となる場合ももちろんございます。また修理内容によっては中古端末を購入された方が安く収まる場合があるので、金額の確認は必須ですね。

《中古端末の購入のデメリットは?》

中古はあくまで中古・・・前の所有者がどのような使い方をしていたのか分からないのが怖い点です。端末の内部は開けてみないと分からない部分が多く、美品として購入してもいざ開封してみると水没した跡が残っている等日常茶飯事です。購入後すぐに起動不可になることもよく耳にしますので、中古購入は大きなリスクがあることを覚えておきましょう。

《さいごに・・・》

正直に申し上げますとリスクなどを考えると修理を強くオススメします。直らない場合でも調査費用が掛かるだけで済みますが、中古品購入でハズレを引いてしまったら数万円を失うことになります。またいままでの大切なデータも修理ならば取り戻すこともできるでしょう。(場合によってはデータの取り出しが難しいこともあります)急に動かなくなる可能性にビクビクするのではなく、しっかり修理して安心して使用できるようにされてはいかがでしょう。

当店の道順を、YouTubeにて公開中

法人様でお使いのiPad・iPhone・Galaxyのバッテリー交換をご検討の方

経費削減にご協力させていただきます!!!

地下鉄天神駅チカ!
西鉄福岡天神駅より2分

iPhone・iPad・Androidスマホ修理

3DS・PSPゲーム修理なら♪
スマホスピタル福岡天神店へ!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。