• TOP
  • お役立ち情報
  • iPadのケースカバーを閉じると自動で画面ロックしてくれる「オートスリープ機能」とは??
お役立ち情報
SCROLL DOWN

スタッフオススメ情報

スマホスピタルお役立ち情報 iPadのケースカバーを閉じると自動で画面ロックしてくれる「オートスリープ機能」とは??

iPadの便利な機能!「オートスリープ機能」とは??

iPadユーザーの方は、オートスリープ機能というのをご存知でしょうか?iPadをお使いの方はケースに入れてお使いの方も多いかと思いますが、その装着しているケースカバー開閉時に連動してディスプレイをロックしたりロック解除したりする機能があるんです!この機能意外と便利なんですよね♪この機能をオートスリープ機能と呼びます。この設定をONにしておくことで、iPadを使用した後ケースカバーを閉じるだけで自動でロックしてくれますし、ケースカバーを開くだけでロック解除してくれるんです。

設定方法は非常に簡単です♪

「設定」「画面表示と明るさ」「ロック/ロック解除」ON or OFF にするだけです。

簡単ですよね(*´▽`*)ちなみに昔のOSだと、「設定」「一般」「ロック/ロック解除」となりますよ。

この機能は基本的に純正ケース装着で使える機能となってはいるのですが、純正ケースって結構高いんですよね・・・。そんな方は必見!!Amazonなどで販売されているケースでも対応しているものはあるんです!!探せばあるんですね♪Amazonなどで購入される際は、「オートスリープ/スリープ解除」などと書いてあれば大丈夫の様です。見逃さないようにしましょうね。

iPadのガラスは破損しやすいのでカバーをつけるのがおすすめ!!

iPadをケースやカバーなどせずに使用している方もいらっしゃいますが、是非ともケースやカバーされることをオススメ致します!!iPadはiPhoneなどに比べると端末自体が大きく、つい手が滑って落としてしまったりして破損させてしまう事も多いんです(;´Д`)また、iPhoneなどに比べると修理費用も高くなってしまいます。修理しないでいいように、ケースやカバーで保護し、大事に使ってくださいね!!

もちろん、ケースやカバーに入れていても落として破損させてしまう事もあるかと思います。

iPadのガラスが割れてしまった・・・

蜘蛛の巣状態になってしまった・・・

そんな時は是非当店にご相談くださいませm(__)m

 

ipad-2042963_1920

 

==============================

☆法人契約も随時受付中☆
法人様でお使いのiPad・iPhone・Galaxyのバッテリー交換をご検討の方
経費削減にご協力させていただきます!!!

地下鉄天神駅チカ!
西鉄福岡天神駅より2分

iPhone・iPad・Androidスマホ修理

3DS・PSPゲーム修理なら♪
スマホスピタル福岡天神店へ!

スマホスピタル福岡天神店
住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目3-10天神パインクレスト701号
TEL:092-751-8055

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。