お役立ち情報
SCROLL DOWN

スタッフオススメ情報

スマホスピタルお役立ち情報 Apple careに入っているのに修理を断られる!!!!(驚)

スマホスピタル立川店でございます。

昼食の後は眠たくなる時があります。

今まさにそうです。

眠気と戦いながらキーボードを打っています。

でもそんな眠気も吹っ飛ぶことをつい先ほど知ったのでお伝えさせて頂きます。

それはタイトルにもある通り、、、

【Apple careに入っているのに修理を受け付けてもらえない】

という事実があることを発見したからです。

よくあるケースは当店のように非正規店で修理をすると改造品扱いになってApplecareのサポート対象外になることです。

ここまでは私も修理前の注意事項で1番最初に説明をしているので分かるのですが、どうやらこれ以外にも修理を受け付けてもらえない事案があるのです。

それは一体どういうことなのか。

 

 

◇ネジがない

iPhone7を落下させた時に星ネジが無くなってしまうお客様がたまにいます。

どうやら、この星ネジが1本でもないと修理を受け付けてくれないようです。

何故でしょう。

星ネジがないと非正規店で修理したと思ってしまうのでしょうか。

iPhone6S以降ですと耐水性の粘着テープが付いているので非正規店での修理や自己修理をしたかどうかは1発で分かるのですが。

 

◇非純正のパーツがついている

自己修理もこの部類に入ります。

とにかく正規店以外で修理をするとダメなんです。

今では自己修理ができるようにネット通販でパーツや工具を得ることができます。

このパーツにはAppleマークがついていないのですぐに保証対象外となります。

自分の腕に自信のない人は控えた方がいいでしょう。

 

◇パーツが無くなっている

iPhoneを落下させた時によくある出来事の1つとしてパーツが吹っ飛んでいき消えてしまうということがあります。

インカメラや近接センサーの部品が無いということも稀にあります。

画面の割れが原因で中の基板が見えいていると、そこから中のネジが出て行ってしまうのもありますがiPhone5系ですとホームボタンが丸ごと消えてしまうということも稀にあります。

非正規店や自己修理をしていなくてもパーツが欠けていると保証対象外になるようです。

これは納得できないですね。

 

まだほかにもあるかもしれませんが今回はこの辺りにしますね。

 

正規店に行っても修理対象外になった!

ということでしたらスマホスピタル立川店をご利用下さい!

スマホスピタル立川店でしたら、どんな状態のお客様でも基本的にはщ(゚Д゚щ)カモーンです!

修理時間も最短20分からとなっております!

お値段もお安く設定しております!

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。