• TOP
  • お役立ち情報
  • 高いセキュリティ効果を発揮【iPhoneの2ファクタ認証】しかし設定の解除には難あり。
お役立ち情報
SCROLL DOWN

スタッフオススメ情報

スマホスピタルお役立ち情報 高いセキュリティ効果を発揮【iPhoneの2ファクタ認証】しかし設定の解除には難あり。

電話帳やクレジットカードの情報、電子マネーの情報など、iPhoneの中には大事なデータがたくさん入っていますよね。

iPhoneのデータはiCloudに保存されてますが、もしiCloudのパスワードが漏れてしまったら…すべての個人情報が他人に知られる可能性があります。

すでに設定されている方も多いと思いますが、iOS9以降ではAppleIDの認証を2重化できるセキュリティ機能「2ファクタ認証」が利用できるようになっています(@^^)/

デバイスに届いた確認コードを毎回入力する作業が追加されるので、少し手間ではありますが高いセキュリティレベルを維持することができます。

ただ設定解除に難があり、設定後2週間以上経過すると解除ができないので、設定の際はよく考えておかなければなりません。(2018年の夏ごろから解除ができなくなっています)

☆設定には電話番号が必要です。

☆設定はスムーズで、設定アプリから自分のアカウントをタップ、パスワードとセキュリティの2ファクタ認証から設定を行うことができます。

スマホスピタル高知では、セキュリティ面やパスワード関連には一切触れることができませんが、
データの移行やバックアップデータの作成でしたら、お気軽にご相談くださいね(@^^)/~~~

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。