お役立ち情報
SCROLL DOWN

スタッフオススメ情報

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneと都市伝説とAPPLEと・・・

iPhoneにまつわる都市伝説は数多くあり都市伝説好きなiPhoneユーザーの方であれば色々と調べたことがあるのではないでしょうか。前回はiPhoneに関しての都市伝説を掲載させていただきましたので今回はiPhoneを作っている会社のAPPLE社についての都市伝説をいくつかご紹介させていただければと思います。

※あくまでも楽しむ為の都市伝説としてご覧ください

Appleの都市伝説…

スティーブ・ジョブズ生存説

かなり信憑性が低い都市伝説です!ブラジルで撮影された自撮り写真の中にジョブズに似た人物が映りこんでおりその日付が2018年という日付でした。スティーブ・ジョブズは2011年の10月に亡くなっているはずですので生存説!となるようです。理由としては大富豪で健康に人一倍気を付けていたジョブズがあの若さで死ぬわけはない!といった理由からだそうです。そしてお調べいただければその写真もみることが出来ると思いますがどう見てもちょっと似てる方・・程度の内容です。(確かにちょっと似てますが・・・似てる人では?!)

TouchIDとジョブズの名案

入院中のスティーブ・ジョブズが亡くなる少し前にスゴイ発明を思いついた!と部下などに語っていたがその発明が何なのかが分からないままジョブズは亡くなってしまいます。入院中のジョブズは機密情報や重要な書類を指紋ロックされた金庫に入れておりそのロック解除の方法が見つかりませんでした。世界で何人かは同じ指紋の人がいるそうで、その同じ指紋を探すためにiPhoneにTouchIDを搭載し世界中の人々からジョブズと同じ指紋を探しているのでは?という都市伝説です・・・(亡くなったジョブズの指でポチッとすればいいのでは?と突っ込み!)

APPLEと某友愛団体

某友愛団体の有名なマークとアップストアのロゴマークが似ているという都市伝説。とある友愛団体です。

これは関係あるのでしょうか?なんとも言えないですが世界的には様々な企業のロゴにも色々な意味があったりしますからなんとも言えない感じですね♪ さらには欠けたリンゴマークと友愛団体のGのマークが似ている・・・といった都市伝説もありますね♪ 偶然ですよね♪・・・ですよね?!

まとめ

色々とありすぎで今回の都市伝説は内容が薄めとなってしまいました。また、機会があればもう少し濃いめの内容でご案内出来ればと思います♪ さて、ご愛用のiPhoneを新品のようにイメチェン出来る技があります♪それは画面交換をすることで表面のパネルを全部新品に交換してしまうのです。新品のような輝きを放ちますのでまだ長く使いたいと思われている方がいらっしゃいましたら是非ご検討いただければと思います。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。