• TOP
  • お役立ち情報
  • Apple IDのパスワードが分からなくなってしまったら!しっかりと確認方法は御座いますのでご安心下さい! また、iPhone画面交換はスマホスピタル宇都宮店までお問合せ下さいませ♪
お役立ち情報
SCROLL DOWN

スタッフオススメ情報

スマホスピタルお役立ち情報 Apple IDのパスワードが分からなくなってしまったら!しっかりと確認方法は御座いますのでご安心下さい! また、iPhone画面交換はスマホスピタル宇都宮店までお問合せ下さいませ♪

現在はApple IDのパスワード自体を入力することが少なくなっています。理由としてはTouch IDやFace IDによって認証確認が出来るためであり、便利ではありますがいざという時にApple IDのパスワードを忘れてしまっている!といったことが良く起こります!Apple IDを利用するAppleのサービスは例えばアプリをダウンロードする時やiCloudを利用する時、更には「iPhoneを探す」や友達を探すといったアプリを使う時にも必要になってきます。このようなシチュエーションは普段はあまり行わないことが多いですし、上記の通りTouch IDやFace IDの利用によりあまりなじみがないものになりますのでどうしても「あれ?パスワードなんだっけ?」となってしまいます。それでは、Apple IDのパスワードが分からなくなってしまった時の対処方法をご案内致します。

 

※ 個人レベルでの調査のため確認には必ずAppleへご確認をお願い致します。また、iOSは最新前提です。

 

□□□ パスワードは変更しか出来ない! □□□

パスワードの確認方法は存在せず、パスワードを変更する手続きを行うことでパスワードを確認することになります。パスワードの変更方法は2ファクタ認証という機能ををonにしているかoffにしているかで操作が変わってきますのでお客様のiPhoneが2ファクタ認証がonかoffかをまず確認していただければと思います。あと重要な点としてApple IDに登録したメールアドレスが必要になりますので事前にご確認をお願い致します。

 

□□□ 2ファクタ認証on・off確認方法 □□□

「設定」⇒「一番上の名前をタップ」⇒「パスワードとセキュリティ」⇒2ファクタ認証がオンかオフかこの画面で確認出来ます。今回は分かりやすく2ファクタ認証がoffの方ように掲載いたします。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2019-08-24-17-01-06 この2ファクタ認証のとのころがオンかオフで操作が変わってきます。

 

□□□ 2ファクタ認証がoffの方 □□□

1、Safariなどで「iForgot」と検索しi-Forgotというサイトを開きます。そのページの下の方にあります「Apple IDまたはパスワードをお忘れですか?」をタップします。次の画面ではApple IDの入力とセキュリティ画面の文字を入力して「続ける」を押します。次のページでは「パスワードをリセット」を選び「続ける」を押します。次に「メールを受け取る」を選び「続ける」を押します。 そうしますと登録したメールアドレス宛にパスワード変更の専用サイトのURLがありますのでそこから変更が完了すれば変更後のものがApple IDのパスワードとしてご利用いただけます♪

%e5%86%99%e7%9c%9f-2019-08-24-17-02-19 パスワードとセキュリティの場所です♪

※ 2ファクタ認証がonの方でiPhone以外にiPadやMacbookなどをおもちでない方は少し操作が複雑になり、更には時間が非常にかかるのでまとめて次回に掲載させていただきます。

 

□□□ まとめ □□□

今回は2ファクタ認証の有無の確認方法と2ファクタ認証がoffの方のApple IDのパスワードの確認方法をご案内させていただきました。いずれもApple ID登録時にメモ帳などにメモしておけばいざという時に安心かもしれません。世の中、IDとパスワードで溢れかえっておりますが上手く付き合って行きたいものです(*’ω’*)!!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。