• TOP
  • お役立ち情報
  • iPhone6sがまだ現役機種で十分すぎるくらい使える理由とはいったい?!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

スタッフオススメ情報

スマホスピタルお役立ち情報 iPhone6sがまだ現役機種で十分すぎるくらい使える理由とはいったい?!

修理依頼で最も多い機種はiPhone7になると思います。体感になるので何とも言えませんが恐らくiPhone7が最多になります。理由としてはやはりiPhone7発売時期あたりに機種変更をされてそのままご利用されている方が多いからではないでしょうか。そろそろ機種変更か?!という時期ですがそこにきて各携帯会社が機種代金に関するお国からのご指摘により機種代金の割引に一石が投じられていまいました。私たち消費者としては端末が安いということがあるから機種変更するわけで、機種が高いならそのまま使い続ける!という方も多いと思います。そんな中今回はiPhone6sとiPhone6sPlusの2機種についていまだに人気でユーザー数も多い理由をご紹介させていただければと思います(*’ω’*)

%e5%86%99%e7%9c%9f-2019-11-01-11-45-55

iPhone6sのバッテリー交換も是非当店で♪

iPhone6sで基本性能は十分?!

iPhone6sは4.7インチで6sPlusは5.5インチと現行の機種と画面の大きさはほぼ変わりません!画質は当然iPhoneX以降の上位機種では有機EL液晶を使用していたりしてとても綺麗な画質です。しかしそこまでの画質を必要としなければiPhone6sの画質も1334 x 750という十分に綺麗な画像を表示させる能力があります。チップはA9でストレージも最大で128GBとここらの機能は現行に劣ります・・・が!iPhone6sがサクサク動かないといったことは御座いません。つまりこのくらいの性能が人間が感じられる丁度いい性能なのではないでしょうか(*’ω’*)!! カメラ性能に至ってもアウトカメラ1200万画素、インカメラ500万画素とかなりの高性能です。もちろんナイトモードを使ってみたい!もしくは超広角レンズで風景を撮影したい!といったご要望がある方は最新のiPhone11Proで希望が叶うことが出来ます!ビデオ撮影でも4K映像を撮影できます!撮影しても4K映像を映し出すところがない!といったシチュエーションもおおおいのではないでしょうか。

とにもかくにもお値段ですよね♪

現在iPhone6sは中古品で16GBのローズゴールドで8.000円といったお値段で購入することが出来ます。少し安いな!といった場合には何か裏がある場合もありますので購入には慎重になった方が良い場合が多いです。中古品を購入される場合は実店舗を構えているお店で購入されるのが安心です。ネット購入などで安い端末を買うと粗雑なパーツで修理した端末が届く場合も多いとのこと。当店にも購入後直ぐに持込み修理される方も多いです。

※中古品購入は是非慎重を期していただくようお願い致します。

もしご愛用のiPhone6sが故障された場合には一度スマホスピタル宇都宮店へ是非お問合せいただければと思います。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。