お役立ち情報
SCROLL DOWN

スタッフオススメ情報

スマホスピタルお役立ち情報 2019年の3月に発売されたiPadAir3のスペックを調べて見ました♪

今年の3月にiPadAir2の後継機であるiPadAir3が3月28日に発売されましたね♪ iPadAirは薄くて高スペックと未来型のiPadとして期待が高い機種です!ちなみにiPadAirの初代の発売は2013年とかなり前になります。当時はエンピツよりも薄いといったキャッチコピーでとても未来的な端末でした。軽さもとても実感できる端末なのでとても話題になりました。そして翌年にはiPadAirの後継機であるiPadAir2が発売されます。こちらも期待を込められたAppleの近未来端末となりました。そこで・・・あれ?iPadAir2発売から5年が経過している?!と思われた方も多いのではないでしょうか。確かにこの5年はまさに空白の5年間ということになるのでしょうか。満を持してAppleがiPadAir2の後継機であるiPadAir3を今年の春に発売いたしました。そんな空白の5年間という謎の期間を持つiPadAir3の魅力をお伝えしていければと思います(*’ω’*)!!

 

□□□ iPadAir3の基本性能♪ □□□

OSは初期はiOS13がインストールされていますがiPad13.2に対応していますので第一世代のApple Pencilを使うことが出来る端末になります。ディスプレイも10.5インチと少しだけ大きくなりました。2224 x 1668の解像度でAirと言われる所以である薄さをしっかり追及したモデルとなります。CPUはiPhoneXSと同じA12Bionicが搭載されておりますのでサクサク感は間違いないでしょう!Wi-fiモデルで456gという軽量を実現し更に高スペックであることが魅力の1つではないでしょうか(*’ω’*)

 

□□□ カメラ性能はこちらから♪ □□□

画素数800万で静止画最大3倍ズームを有しているカメラを搭載しております。もちろん4Kビデオ対応の映像を撮影することも可能です。しかし、写真や動画といった機能を優先的に必要であれば最新のiPhone11シリーズの方が優秀ですからそちらもオススメさせていただきます♪ iPadで写真や動画撮影というのはどちらかというとサブ的な役割になってくるのではないでしょうか。

 

□□□ Apple Pencilが使える!便利! □□□

第一世代のApple Pencilに対応した初のiPadAirとなります。今後はApple Pencilが使えるiPadが主流となることでしょう。注意点は第2世代のApple Pencilには対応していないのでこの点が気を付けなければいけません。それにしてもApple Pencilは価格がちょっとお高め・・・しかし、好きな方は好きですからね! ちなみiPadProの10.5インチモデルのスマートキーボードをそのまま併用して使うことが出来ます♪

 

□□□ まとめ □□□

今回はiPadAir3を少し掘り下げてみました。iPadの中では中堅どころといったポジションなのでしょうか。スペックもあり価格も抑えてあるといった端末になります。新しくiPadを持つといった方には最適なタブレットとなると思います。是非一度お試しいただければと思います。

iPadの画面割れなどの修理もスマホスピタル宇都宮店にてご相談いただければと思います。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。