お役立ち情報
SCROLL DOWN

スタッフオススメ情報

スマホスピタルお役立ち情報 NTTドコモの新料金プラン「ahamo」の闇

つい先日3月26日にNTTドコモの新しい料金プランである「ahamo」が始まりました。このプランは今までの料金プランからすると信じられない程安くなっております!と別の記事でも大きく取り上げさせていただきました!他社の格安新プランとの比較においても圧倒的にこのNTTドコモのahamoは我々ユーザーの心を掴むプランだと思います。もちろんこのプラン自体は紛れもなく最高のプンラだと思います!しかし・・・今回はこの新プランをめぐる闇・・・をご紹介させていただきます。もちろんニュースになっていますので、ご存じの方もいらっしゃると思いますが注意喚起も含めて改めてご紹介させていただきます。特にスマホやネットに詳しくない方やご高齢の方に注意喚起が必要な内容となりますのでそのような方が身近にいらっしゃる方は是非チェックしていただければと思います。

 

安い新料金プランのはずが・・・

今回の新料金プランahamoはドコモショップでは申し込みなどは出来ないプランとなります。また、このプランにするとドコモショップでの対応は一切ないものとなります。ここまでは前回のahamo利用の注意点にてご紹介させていただきました。しかし・・・なぜかドコモショップにahamoの旗やら販促グッズが乱立しております。嫌な予感はしていましたが予感的中!なんとドコモショップで「ahamo安くていいですよー」と勧誘して結果的に大容量プランであるギガホを契約させていた!というものになります。ahamoでは月額3.000円弱で利用が出来るプランですから気になる方も多いのですが、ギガホプランですと月額8.000円ほどになることがほとんどです!大企業がそんなことするはずない!と思われるかもしれませんが、ドコモショップはNTT直営店は存在しません。全て代理店運営となります。そこでNTTドコモから代理店へのこのような営業方針が下りてくるとそれに従う他ないといった形になります。ちょっと闇ですよね・・・ahamoは安いで釣って大容量プランのギガホプランに加入させてしまう・・・実際にニュースになっていますので是非周りにご高齢の方やスマホに詳しくない方がいらっしゃれば是非注意喚起していただければと思います。

 

まとめ

上記のようなことは景品表示法違反(おとり広告・優良誤認)に触れているのではないか?という声が多く上がっている。大手通信企業なだけに信じたくはないが、少なからずドコモと仕事をしたことがある筆者としては無いことはない・・・と感じてしまうのはとても残念でならない!docomoの新料金プランahamoの今後はとても有望だと感じるのでこの怪しい勧誘方法の是正を願い今後をしっかり注視して行きたいと思います!ではまた!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。