• TOP
  • お役立ち情報
  • ahamo(アハモ)申込んでみた!簡単手続き?電話料金合算払いも使える?!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

スタッフオススメ情報

スマホスピタルお役立ち情報 ahamo(アハモ)申込んでみた!簡単手続き?電話料金合算払いも使える?!

NTTドコモの新料金プランであるahamo(アハモ)に申し込んでみました!ということで申し込みを行った際に感じたことなどをご紹介させていただければと思います。

 

私がahamoにした理由

私がahamoにした理由はただ一つ!元々NTTdocomoユーザーだったから!と言いたいところですが実はそうではありません。基本的には2年ごとにキャリアを変えて機種代金割引やら無料やらを駆使して上手く乗換えを行っておりました。機種代金を払うことはあまりなかった・・・と思いたい・・・こんな乗換え組である私ですが各携帯キャリアの料金にそれほど差が無いのが現在の新プラン戦争であります。しかしながらこの月額2700円という金額を最初に提示したのがdocomoだったのです!それまではauであれば新料金と打ち出すも月額8.000円程の料金に結局なってどこが安くなった?という毎度のことを「またか・・・」といった感じで見ておりました。しかし!docomoがありえない料金プランを提示して今のガチで安い料金プランを各社が提示してきたという背景があり最初に腹を決めたというところが今回docomoのahamoにした理由です。

 

ahamoの申込みは簡単

ahamoはwebのみのサービスとなりますのでweb上でいつでも申し込みが可能です。今現在NTTドコモであればMyドコモのアプリから申し込みが可能です。進めてみるとahamoのアプリをダウンロードする辺りで少し手惑いましたが問題なく完了致しました。しかし完了感がない・・・というかプラン変更という形?になるので何かが変わる感じもなかったです。ただ、今まで使っていたMyドコモのアプリからahamoのアプリを見ればいいだけ!そんな感じです!プランも1つしかありませんので5分間無料通話にするか通話し放題にするかを選ぶだけといったところです。結構簡単です!ただし操作に慣れていない方は詳しい方に聞きながら申し込み作業を行った方がいいですね!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2021-04-18-16-58-37

%e5%86%99%e7%9c%9f-2021-04-18-16-49-25

↑安い!!!

 

ahamoをオススメ出来ない方もいます!

ahamoはweb上で全てのサービスを簡潔します!そして重要なこととしてドコモショップではahamoのサービスの対応はしないので誰かに聞くとかが出来なくなります、つまり操作に不慣れな方やwebだけで全てが完了することで不安を覚えてしまう方にはあまりオススメ出来ないと思います。是非このことは覚えていただければと思います。

 

電話料金合算払いも対応!

これって結構便利でついつい使ってしまうのですがAmazonなどでのお買い物の際に携帯料金決済にすると携帯料金の請求時に一緒に請求されるのでとても便利です。このサービスは無くなると思っていたのですがどうやら使える?とのことでしたので踏ん切りがつきました。とても便利ですからね♪

 

まとめ

私は元々ドコモユーザーであったので簡単に申し込みが出来たのかもしれませんが申し込みはとても簡単でした。しかしahamoになるとサポートサービスなどはweb上のみになる為ショップ利用が出来なくなります!その辺りに不安がある方はオススメ致しません。しかしその問題が特になければ月額2.700円でネット20Gと5分間無料通話が付いているという圧倒的安さを体感してみるのもいいかもしれません!月末に支払いが減る!ってとても幸せですからね!ahamoに関しては請求金額やサービス移行時期など経緯に進展がありましたら随時ご報告させていただきますので今後ともよろしくお願いいたします!ではまた!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。