お役立ち情報
SCROLL DOWN

スタッフオススメ情報

スマホスピタルお役立ち情報 iPhone7がまだまだ現役で全然使える理由とは?

今回は人気機種であるiPhone7が今でも多くのユーザーに愛され使用されている理由とは一体何なのか?を簡単にご紹介させていただければと思います。

 

iPhone7とは?

iPhone7とは2016年の9月に発売された7番目のiPhoneです。5年前に発売ですが何だかもっと前に発売されている感じがします・・・年のせいでしょうか・・・さて、人気の理由はiPhone6系から引き継いだ指紋認証システムですよね~Touch IDです。ホームボタン自分の指先の指紋を登録しておくと、指先をホームボタンに触れるだけでロック解除出来る優れもの。それだけではなくホームボタンが感圧式となり物理的に押し込む訳ではなく圧を感じて反応するタイプになりました。それによりホームボタンを使用する時に近未来感を感じれるということでも人気となりました。以前にはアメリカのドナルド・トランプ氏がアップルはなぜホームボタンを廃止したのか?信じられない!などとツイートしており底堅いホームボタン愛用者が多いと世界中に知らしめていましたね。そしてiPhoneの中で一番売れた機種がiphone7であります。色もそうですし持ちやすさなども人気だったですね。そしてこの頃から防水のアピールもしっかりされるようになり、より人気となりました。勘違いしてお風呂で使い倒してしまうとガッツリ水没してしまうので是非注意いただければと思います。

 

iPhone7がまだまだ使える理由とは?

今年の9月には最新機種であるiPhone13(仮)が発売される予定となっております。毎年毎年新しいiPhoneが発売されてきますのでその機能に注目が上がっております。優秀なカメラ・優秀な画面などなどありますが実際に私たちが使用している機能とはどこまでなのでしょうか?カメラが優秀になって綺麗なポートレート写真を撮影出来るようになっても私たちがポートレート写真を撮影しなければその機能は宝の持ち腐れとなってしまいます。まさに、iPhone7以降の機種はヘヴィーユーザー向けの機能が追加され続けており私たち一般のユーザーにはiPhone7あたりの機能があれば実は十分なのかもしれません。それゆえ、コストパフォーマンスを考えると機能と価格そろって優秀なiPhone7が最強!といっても過言ではないのではないでしょうか?私は電話とLINEとネットが見れればそれで十分なので今現在使用中のiPhoneXでさえオーバースペックと感じてしまう今日この頃です。みなさんはいかがでしょうか?是非冷静に見つめ直してみるのもいいかもしれませんよ♪ ではまた!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。