お役立ち情報
SCROLL DOWN

スタッフオススメ情報

スマホスピタルお役立ち情報 タブレット端末の【ガラスコーティング】もお任せください!!

iPhoneやAndroidなどのスマートフォンの修理を承っています、スマホスピタル横浜駅前店です。

当店ではスマートフォン修理以外にもiPadなどの各種タブレット端末の修理も受け付けています。

 

IMG_0107

 

先日ご依頼いただいたiPadのガラス修理の端末です。

iPadはiPhoneなどよりも重量があり、落としたときの衝撃はiPhoneよりも大きくなってしまうことが多いです。

 

そのため、iPadの破損は重症化してしまうことが多く、ガラス割れだけではなく、液晶交換修理も同時にしなければならないことが多いです。

 

普段からケースに入れたり、衝撃吸収フィルムなどで保護をされている方は比較的軽度だったり、液晶まで破損せずに、ガラス交換だけで済むことが多いように感じます。

 

当店ではiPadの液晶保護フィルムやガラスフィルムのご用意もあり、iPadにガラスコーティングを行うことも出来ます。

 

修理後はなるべく故障や破損に気をつけてお使いいただくとは思いますが、なかなか常に気をつけていられるわけではないですよね。

 

なので、ケースやフィルムの使用や、コーティングなどでガラス面の強化をしてみてはいかがでしょうか??

 

近年話題になっている「ガラスコーティング」ですが、スマートフォンはもちろん、iPadなどのタブレット端末にも対応しています。

 

ガラスコーティング後はキズがつきにくくなるだけではなく、汚れや指紋なども落ちやすくなります。

スマホやタブレットのガラス面にキズが付くと、本来のガラスの強度よりも弱くなってしまうので、どうしてもきれいな状態と比べると割れやすくなってしまいます。

 

当店でのガラスコーティングの強度は、ガラスフィルムでよく用いられる「9H」同等の硬度まで硬化していきます。

 

コーティング作業後すぐに最硬度というわけにはいかず、1ヶ月ほど時間をかけて硬化していきます。

タブレットのガラスコーティングの作業時間は15分~ご案内させていただいております。

その際に、画面上のガラス面を綺麗にクリーニングしたあとにコーティングを行うので、お返し後にはとてもきれいになったと感じる方もいらっしゃいます。

 

コーティングをした端末は通常通りケースなどに入れていただくこともできますので、コーティングをしたからといって特別なにか制約ができてしまうこともありません。

 

もし、今お使いのスマートフォンやタブレット端末の画面強化に興味がありましたらお気軽に当店までお問い合わせ下さい。

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。