• TOP
  • お役立ち情報
  • ホームボタンを使わずにロックパスワード入力画面へ行く方法
お役立ち情報
SCROLL DOWN

スタッフオススメ情報

スマホスピタルお役立ち情報 ホームボタンを使わずにロックパスワード入力画面へ行く方法

急にホームボタンが使えなくなってお困りでは?

 

poi

 

iPhoneのホームボタンの反応が悪い、

液晶画面の内部に沈んでしまい押せない、

などなど。

iPhoneのホームボタンはなくてはならない存在。

機能的にみても頻繁に使用するものがたくさん搭載されています。

 

そんなホームボタンが突然使えなくなったとき、あなたならどうしますか?

今回は応急処置の方法えおご紹介します!

 

なくては始まらないボタン

 

iPhoneといえばホームボタン!!

という時代も終わりを告げ始めているこの頃。

新型iPhoneからはホームボタンがなくなってしまい、

来年出るであろう機種からもホームボタンが無くなるだろうと噂されています。

 

ホームボタン大好き人間な私は長らくiPhoneを使用してきましたが、

いよいよ苦悩するときが来たようです。

 

とはいえ、少し前の機種。

iPhone8系までのスマホを持っている方であればその便利さには慣れ慣れ。

指紋認証でストレスなくホーム画面をひらき、スクリーンショットをとり、アプリを開いて遊ぶ合間にLINEを返すといったりきたり、

その用途はたくさん。

 

ちなみに、iPhoneXになってからはタッチやスワイプなどで置き換えられています。

 

使えなくなった時の対処法

 

ホームボタンがつかえなくなって突然その必要性を感じる時があるんです。

今回はそんな時の対処法をお教えします!

スクショ?マルチタスク?

いえいえ、もっと初めで根本にある事なんです( ゚Д゚)

 

ロックパスワードを入力できない

 

a

 

iPhoneはまず画面をつけてロック画面を解除するためのパスワード入力画面へいくためにホームボタンを押す必要があります。

言われてみれば「そりゃそうだ、いつも押してるよ」なんですが、、

じつは見落としがちなポイントです。

 

ここでもしホームボタンが使えないとなると・・・?

なんとロック解除できずホーム画面へ行けません。

 

しかし焦るのはまだはやい。

 

横にスライドしてみましょう。

おそらく検索画面になるかと。

ここで適当な言葉をいれて検索を押すと「ロックを解除してください」と表示されパスワードを入力できます!

いや、それもなぜかうまくいかない?

iPhoneを再起動した場合、必ずパスワード入力を求められます。

ただしいパスワードが入力されるまで横にスライドできず、検索画面にはいけません。

 

こういう時はもう1度再起動し直しましょう!

いつも通り、スリープボタンを長押しして「スライドで電源オフ」でOK!

そして起動して1番最初、ロックパスワードを入力してくださいという画面の状態で立ち上がります。

ここを逃さない!!

必ずこの画面で入力しましょう。

間違えてキャンセルを押してしまったときはまた再起動するっきゃない(‘_’)

 

 

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。