お役立ち情報
SCROLL DOWN

スタッフオススメ情報

スマホスピタルお役立ち情報 3DS修理(・∀・)十字キーの効きが悪い!!

現在、修理でお取り扱いがあるのは

・旧モデル3DS

・旧モデル3DSLL

・New3DS

・New3DSLL

の四機種となっており2DSシリーズのお取り扱いは現在ございません。

また取り扱いしている機種にも修理がお受けできない箇所もあるため事前に電話やメールでご相談ください。

 

十字キーの修理

今回は、3DSを取り上げてお話ししていこうと思います(*´∇`*)

ボタンと一言で言っても、3DSには複数のボタンが付いていますよね。

本体の右側にABXYボタン、左側にスライドパッドと十字キーがあります。

側面には旧型がL・Rボタン、新型ではL・RボタンとZL・ZRボタンとなっています。

また新型では、Cスティクが追加されています。

操作をする中で、何度もボタンを押したり動かしたりしますよね!!

そうしているうちに、少しずつそのパーツにダメージが入ってきてしまいます( ´△`)

そのため、ゲームをたくさんされていると、ボタンの反応が鈍くなってしまうこともございます。

鈍くなりながらも使っていると、完全に反応しなくなってしまうものも出てきます:;(∩´﹏`∩);:

こういったボタンの中で、スライドパッドと十字キーは上下左右とほぼ同じ動きが出来ます!!

そのうち、十字キーはボタンを上から押して操作するため、力がそのままかかってきます。

このことから、上手く読み取らなくなることがあり、修理でご来店されるお客様が多くなります。

十字キーは、一箇所から修理可能です(*^▽^*)

十字キーは、動かしたい方向のボタンを押すだけであるため、すぐに操作することが出来ます!!

ゲームソフトによって、この時はこのボタンをこう使った方が使いやすいといったものがあると思います。

効きが悪いまたは効かなくなってしまった際には、これまで十字キーを使用してゲームを行なっていたものを、急に他のボタンで代用しなければなりません。

慣れるまでは使いにくいため、難しいですよね(;_;)

当店では、即日お渡しが可能となっております!!!

修理に出したその日から、ゲームが出来るようになりますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。