お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhoneの機能

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneは使用できません~分後にやり直してください。iPhoneは使用できませんiTunesに接続してください。表示になってしまう前に…

皆さんアイフォンやアイパッドにパスワードはかけていますか?

またかけている場合↓の表示になってしまったことはありませんか?

shiyoudekimasen

アイフォン等アイオーエスのセキュリティーはとても高く安心な反面ロックがかかってしまうと解除するのが難しい端末となっております。

何故上のような表示になってしまうのかと言いますとパスコード入力を6回以上間違えてしまい入力するとセキュリティーの為ロックがかかる仕様になっているんです。

お子様がアイフォンやアイパッドで無造作にパスコードを打ち込み続けていたり画面の故障によりタッチセンサーが暴走し意図しない数字を入力し続けるとまず↑の表示になってしまいます。

そして11回以上間違えてしまうと…iTunesに接続してくださいと出てしまうんです。

iTunesに接続すると使用できるようになるのですがそのためにはアイフォンを復元しないと使用できません。

復元=初期化ですのでもしバックアップを取っていなかったりしますと買った当初の真っ新な状態になってしまうんです。

急に初期化と言われても困ってしまいますよね…。

大事なお写真や連絡先、やり込んだゲームのデータなどお使いのアイフォン、アイパッド入っていませんか?

セキュリティーあまり良くはないのですが↑の状態になってしまう事を回避することもできます。

設定アプリ内のタッチIDとパスワードまたはフェイスIDとパスワード項目内の一番下に↓の項目があると思います。
img_1835

こちらをオフにしますといくらパスワード入力を間違えてもiTunesに接続の状態にはならなくなります。(~分後にやり直してくださいにはなります。)

お子様のいるご家庭ですと上の設定をしておくほうがいいかもしれませんが絶対的にセキュリティーは下がってしまいますので自己責任で設定解除するかご検討ください。

iOSのセキュリティーはFBIでもロック解除に何カ月もかかるというすごいものなのでもしiPhoneは使用できません。iTunesに接続してくださいという表示になってしまいデータを救出したいという方からのお問い合わせをたくさんいただきますが不可能です。

こまめにバックアップを取ることやデータを消去設定をオフにすることをおすすめいたします。

↑以外でアイフォンやアイパッドが起動できなくなってしまいどうしてもデータを救出したいというご相談でしたらお力添えができるかもしれませんのでぜひスマホスピタル名古屋金山店にご相談くださいませ。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。