お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhoneの機能

スマホスピタルお役立ち情報 画面左上に表示される、前のアプリに戻るボタンを消す方法

画面左上に表示される前のアプリに戻るボタンを消す方法についてご紹介させて頂こうと思います!

iOS9から加わった機能のなかで、画面の左上に前のアプリに戻るボタンが表示される機能があります。

例えばメールに記載されたリンクをタップして、Safariが立ち上がったとします。

Safariの画面左上には「メールに戻る」ボタンが表示され、これをタップするこで素早くメールアプリに戻れるという
便利なボタンです♪

しかし、時としてこのボタンはステータスバーのもともとその箇所に表示してあった電波状況やキャリア、4G、などの表示を隠してしまうため、邪魔に感じる場合があります。

そんな時は一旦デバイスをスリープさせてから、再度ロック解除するとこのボタンを消すことができます。

他にも一度ホーム画面に戻って再度アプリを立ち上げても戻るボタンがきえます(→個人的には一番早い方法と思ってます)。

TouchID搭載のデバイスならスリープ>スリープ解除の方法もあります^^。

このボタンは設定などで非表示にすることはできません。

オンライン予約はコチラ。iPhone修理 福岡 天神

==============================
地下鉄天神駅チカ!
西鉄福岡天神駅より2分

iPhone・iPad・Androidスマホ修理

3DS・PSPゲーム修理なら♪
スマホスピタル福岡天神店へ!

スマホスピタル福岡天神店
住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目3-10天神パインクレスト701号
TEL:092-751-8055

==============================

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。