お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhoneの機能

スマホスピタルお役立ち情報 Apple WatchやBluetoothアクセサリのバッテリー残量を、通知センターで確認する。

Bluetooth機能が付いているイヤホンなどを使われいている方は、

アクセサリの電池残量iphoneの電池残量の横に

表示されているアイコンで確認していると思います。

iOS9では、接続しているBluetooth製品の電池残量を、

通知センターで確認できるようになっています。

アイフォンと同期しているBluetoothアクセサリのバッテリーを、

通知センターで確認したときに、iPhoneなどの本体側のバッテリー残量も合わせてパーセンテージで表示されます。

アップルの製品の他にiOSのメニューバーに電池残量を表示できるスピーカーやヘッドセットにも対応しています。

Apple参加のBeats製品の場合は、ブランドロゴ「b」の特別なアイコンが現れます。

通知センターの「バッテリー」項目は、
Bluetoothアクセサリを接続している場合のみ表示されます。

通知センターの「今日」mp最下部にある「編集」から、並べ替えや表示・非表示」の設定ができます。

アクセサリの電池残量を%単位で見たい時には便利ですね!

気になる方は通知センターを確認してみてくださいね^^

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。