お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhoneの機能

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneを使っていると急に重くなるのは何故?

本日も元気に営業しておりますスマホスピタル天神店です!

台風は過ぎ去ったけど、吹き返しの風が心配な今日この頃。

さて、今回は普段お使いのiPhoneが使っていて急に動作が重くなった!

って事ありませんか?

色々と原因はあれど、一番の理由は容量に対してアプリが多い。

今は無料のアプリがめちゃくちゃありますから、何かとインストールしちゃいますし。

対処法としては、あんまり使ってないアプリを削除するかもしくは、こまめに終了させること。

結構バックグラウンドで起動しているだけで重くなったりバッテリーの減りも早くなったりするので、悪い事ばかりですね~。

あと考えられるのはアップグレードしてからの動作不良ですね。iOS10が配信されて暫く経ちますが、不具合の話はちょくちょく聞きます(*_*;

今まで使えていた機能が、アップグレードして使えなくなった。。

これはもうどうしようもないです。。

改善する方法があるとすれば、初期化または、再起動です。

こちらを是非試されて下さい。

精密機器なので、色んな不具合はあります。ご自身のiPhoneは大切にお使い下さい。

それでも落として割れちゃった!液晶がつかなくなった!電源が落ちてブラックアウトした!

そんなお悩みはスマホスピタル天神店で即解決!

この機会に是非ご利用下さい。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。