お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhoneの機能

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneXSのカメラ機能はとても優秀!その理由とは?

2018年の秋に発表されたiPhoneXSはiPhoneXの後継機として性能の向上をメインにしたマイナーチェンジで登場しました!同時に発表されたiPhoneXSMaxは更に画面が大きくなりゲームをプレイしたり動画を視聴されることがメインの方であればハイエンドマシーンとして機能するスペックを有しております。今回のiPhoneXSはiPhoneXの後継機でありますが性能面では全くの別機種と言っていい程の機能があるので後に発売されるiPhoneXRには機能面でも上回っております。そして最新機種のiPhone11にも引けを取らないスペックの高さを合わせてご紹介させていただければと思います(*’ω’*)!!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2019-08-27-16-31-39 

iPhoneのカメラ機能は高い!

 

□□□ とにかくスゴイ!カメラ性能♪ □□□

iPhoneXSのカメラ性能は発売当初よりとても高性能であると言われておりました。カメラレンズはデュアルレンズで広角レンズと望遠レンズを搭載しております。広角のF値は1.8で望遠のF値は2.4と高い輝度を有しており撮影した画像や映像をそのままで表現出来ます。そして光学2倍ズームとデジタル最大10倍ズームにより望遠撮影もしっかりカバーしております。ズーム機能を使うと画像が荒くなってしまうという欠点もありますがiPhoneXSのズームはその粗さをとても小さく抑えることが出来ており優秀そのものといって過言ではないでしょう。もちろんデュアル光学式手ぶれ補正機能搭載により撮影がうまくいかないということもありません。iPhone全体で言えることですが下手な写真を撮る方が難しい!といったキャッチコピーが丁度いいかもしれませんね(*’ω’*)!! そして動画に関してももちろん撮影可能です!フルハイビジョン撮影から4K映像撮影までしっかりとカバーしており光学式の手ぶれ補正機能ももちろん付いております。4K動画が撮影出来るわけですからこれ1台で十分ではないでしょうか?! もう一つ大きな機能は写真撮影時にポートレートモードで撮影出来ることです。これは手前の被写体を撮影した際に奥の景色をボカすといった機能です。これにより1段味わいのある写真を撮影することが可能になります。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2019-10-26-11-00-36-1 

デュアルカメラはこんな感じです♪

 

□□□ 様々なiPhoneの写真撮影機能を搭載! □□□

iPhoneXSで写真撮影をする場合にはいつも使う写真アプリを起動してそこから撮影するのですがおもちのiPhoneXSのiOSをアップデートすることで使える機能が増えたりします。今年の9月にはiPhone11シリーズが発売されそれとほぼ同時にiOS13という最新のiOSも発表されています。iPhoneXSはこのiOS13に対応しているのでiOS13にアップグレードすることで新たな機能が使えることになります。もちろんiOSのアップデートは無料で出来るので出費なしで最新のカメラ機能が使えるというわけです。

 

□□□ まとめ □□□

このようにiPhoneXSのカメラ機能はとても高いレベルで作られており、流石記念モデルのiPhoneXの後継機であるといったことが分かります。これ以降のiPhoneXRはカメラ機能としてはシングルカメラですから今年のiPhone11シリーズ発売まで超えられない壁のような存在でした。このスゴイカメラ機能を有しておきながら型落ちのiPhoneXSがお安く販売されていることもありますので是非一度ご検討してみてはいかがでしょうか。

スマホスピタル宇都宮店ではiPhoneXSのカメラ故障の修理を行っております。iPhoneXSのカメラ修理のご相談は宇都宮駅から徒歩5分のスマホスピタル宇都宮店へご相談下さい♬

iPhoneカメラ交換修理 料金表

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。