お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhoneの機能

スマホスピタルお役立ち情報 文字を打ち間違えた! すぐに直せなくてイライラする人にiPhoneの便利機能!

皆さんはiPhoneを使っていると「こんな便利な機能あったんだ!」と驚かされることはありませんか?
私は逆に、文字を打ち間違えたときにカーソルの位置を正確な場所に戻せなくて「不便だなぁ・・・」なんて思ったことがあります。
でも実は簡単にカーソルの位置を移動する方法があるそうです。

今回はそんな、普段使っていて気付かなかったiPhoneの便利な機能をご紹介いたします。

・カーソル位置を簡単に移動する機能
メールや検索機能を使っていて、文字を打ち間違えることはよくあることだと思います。
そんな時に打ち間違えた部分をタップしても、カーソルの位置がズレてイライラしたことのある人はいらっしゃいませんか?
実はこちら、入力中であればキーボードをトラックパッドのようにして、カーソルの位置を簡単に動かすことができます!
その方法はこちらです。

①入力中のキーボードのスペースバーを長押し
②キーボードの文字の表示が消える
③そのままカーソルを好きな位置に指を滑らせて移動

この方法を使うと、カーソルを好きな位置に、簡単に動かすことができます!

もしもiPhoneで何かしら不便を感じましたら、スマホスピタル八尾店にぜひご来店ください!

お客様の力になれるよう、スタッフ一同お待ちしております!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。