お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone修理について

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneでストリーミング再生画質を設定する方法

今回はアイフォーンのビデオアプリでストリーミング再生時にデータ通信量節約のため、モバイルデータ通信時に再生画質を低く設定する方法をご紹介させて頂きます!( *´艸`)

iPhoneでストリーミング再生の画質を変更する手順は以下の通りです。

  1. 設定
  2. ビデオへいきます。
  3. モバイルデータ通信を使用がOFFになっている場合はONにします。
  4. モバイルデータ通信から標準画質を選択します。

これでストリーミング再生時に少し低い画質で再生されるようになります。

是非お試しされてみてください。

画質を変更することにより、モバイルデータ通信量を減らすことができるので、毎月の通信量が心配…

という方は画質を落とすことで通信量を減らすことができるでしょう。

また、地下鉄などの電波が届きにくい場所などでは、画質を高くしていると動画が途中で止まってしまうこともあります。

そんな不便から脱却できるかもしれません。

しかしながら、画質を落とすので動画を見にくいようになってしまうということは覚えておきましょう。

そこがあまり問題でなければ、日頃から画質を落としてストリーミングを再生する方がいいかもしれません。

是非ともお試しください。

設定方法などでご不明な点等ございましたら、スマホスピタルまでご相談ください。

スマホスピタルでしたら、スマホ設定サービスも承っております。

スマホのことで何かお困りのことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

皆様のご来店お待ちしております。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。