お役立ち情報
SCROLL DOWN

Nintendo 3DS

スマホスピタルお役立ち情報 3DSのコマンドあれこれ

2DSが出てしばらくたちますが、やはり折りたたんで持ち運べる3DS
需要がまだまだ多いようですね。

今回は3DSの2つのコマンドをご紹介します。
「そんなの知ってるよー」ってお声が上がりそうですが、あくまでもご紹介なのであしからず!!

その1
アップデートの失敗などで稀にうまく起動などができなくなることがあるようですが、
起動時に、十字ボタン㊤+『L』+『R』+『A』を同時押ししながら3DSを起動することで
本体更新画面を強制的に開いて起動できます。

これでうまく起動して更新できれば、改善できることもあります。

その2
3DSでDSソフトを起動した場合、通常は画面の大きさに引き伸ばして表示されます。
これをソフト起動時に『START』or『SELECT』のどちらかを押したままソフトの起動をすると
元のDS表示サイズで起動することができます。

画面の大きさより小さくなるため、余白は何も表示されず暗いままですが、
実際のサイズになることで、サイズは小さいですが、綺麗な表示になります。

おまけ
すべてのソフトで利用できるわけではありませんが、
ゲーム起動時、『L』+『R』+『START』or『SELECT』で
再起動(=ゲームタイトル画面へ移動)できるものがあります。

ゲームボーイ・ファミコン・スーパーファミコン時代にもあったコマンドですね!

任天堂3DS修理をご希望の際はお気軽にご相談ください。

~対象機種~
3DS,3DS LL,NEW 3DS,NEW 3DS LL

WEB予約サービスを始めました!!

熊本県下各市町村や(熊本市・八代市・植木町・山鹿町・
人吉市・天草市・阿蘇市・玉名市・菊池市・玉名市他)
近隣県(福岡県・大分県・宮崎県・長崎県・佐賀県・鹿児島県等)

からの修理依頼も承っております!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。