お役立ち情報
SCROLL DOWN

Nintendo 3DS

スマホスピタルお役立ち情報 3DSのSDカードデータを別のSDカードに移す。

任天堂3DSには購入時に本体と共にSDカードも付属でついてきています。

ソフトを買ってしかプレイしない場合は気付かないかもしれませんが、
DLソフトや写真、動画を取ったりする場合は長く使っていると、
容量がなくなってくることがあります。

写真や動画は良いですが、ダウンロードデータについては厳しく設定されており、
紐付された本体のみでの利用しかできなかったり、複数のSDカードに保存したものは
統合して利用することができない仕様になっています。

ではどうするのか…

それはパソコンなど利用し、SDカードデータをコピーし、
利用しているSDカードよりも容量の大きなものに移し替えるという方法です。

気を付けたいこととしては、データは全てコピーし、
全てのデータを新しいSDカードに入れるということです。

容量を大きなものに変えることで、追加でDLソフトを入れたりすることができ、
複数のSDカードにデータが分散されてしまい、データに合わせて入れ替えるということが無くなります。

SDカードを活用している方は、これで楽しく快適にご利用できますね。

~任天堂3DS対応機種~

3DS,3DSLL,NEW3DS,NEW3DSLL

WEB予約サービスを始めました!!

↓↓修理ご希望の方はこちらをクリック♪↓↓

オンライン予約

熊本県下各市町村や(熊本市・八代市・植木町・山鹿町・
人吉市・天草市・阿蘇市・玉名市・菊池市・玉名市他)
近隣県(福岡県・大分県・宮崎県・長崎県・佐賀県・鹿児島県等)

からの修理依頼も承っております!

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。