お役立ち情報
SCROLL DOWN

Nintendo 3DS

スマホスピタルお役立ち情報 3DSのデータの引っ越し方法

皆さん雨の日が続いていやになってませんか?そんな時は室内でゲームをするのが一番です。そこでゲームソフトがダウンロードになっている現代において、ダウンロードソフトの大切なデータを別の3DSに移動することは大切ですよね。今回はそんな3DSのデータ移行方法について紹介します!

 

まずはニンテンドーショップから無料の引っ越し用ソフト「ニンテンドー3DSへの引っ越し」をダウンロードしてください。ダウンロードしたらHOMEメニューから「本体設定」→「その他の設定」→「ソフトとデータの引っ越し」を選択してください。最後に「ニンテンドー3DSと引っ越し」をタッチしてください。

ここまで来たらデータを送る機械で「この本体から送信」を選択して、受け取る機械で「別の3DSから受信」を選択してください。これでデータの移行は完了です。

いかがだったでしょうか。今回はゲームソフトのデータの移行方法について紹介しましたが、もし3DSを使っていて画面がおかしくなったり、ボタンの利き方が悪くなったりした場合は当店では3DSの修理も行っていますのでお気軽にご来店ください!

☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

WEB予約サービスを始めました!!

↓↓修理ご希望の方はこちらをクリック♪↓↓

オンライン予約

熊本県下各市町村や(熊本市・八代市・植木町・山鹿町・
人吉市・天草市・阿蘇市・玉名市・菊池市・玉名市他)
近隣県(福岡県・大分県・宮崎県・長崎県・佐賀県・鹿児島県等)

からの修理依頼も承っております!

i-phone、スマホの修理はお任せください。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。