• TOP
  • お役立ち情報
  • 大切なデータが入っているスマホが水没!データの取り出しはできるのか?
お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 大切なデータが入っているスマホが水没!データの取り出しはできるのか?

iphone、Xperia、huaweiなどのスマホ。

そのどれもが精密機器で、中には防水機能が搭載されている機種もありますが、

完全防水ではないため、水没してしまう可能性はあります。

 

水没してしまった際は一部機能が使用不可な状態になってしまったり、

完全に電源すらつかない状態、起動時のロゴマークの画面を繰り返す(iphoneでいうリンゴループ)など

いろんな症状があります。

今回はスマホスピタルにて行っております。水没復旧作業とはどのようなものなのかお伝えさせていただきます。

スマホ 水没 電源 点かない

水没復旧作業とは?

スマホスピタル梅田にて行っております。

水没復旧作業とは、水没してしまった端末から基盤を取り出し、

洗浄機で基盤を洗浄し、基盤についた汚れや腐食を綺麗にすることで復旧させる作業になります。

少しの水分でも基盤に対するダメージは大きいものとなりますので、

少しでも濡れてしまった際は、こまめにバックアップをとっておいてください。

また一度水没してしまった端末は不安定な状態になってしまう為、

作業をして復旧したとしても、あくまでも一時的な復旧となりますので、

時間経過でまた起動不可な状態になってしまう可能性がありますので、

完全な復旧は出来ない為、水没復旧作業の目的としましては、

データのバックアップができるようになれば成功という作業になります。

そのため、また今まで通り使えるようにする作業ではありませんので、ご注意下さいませ

 

水没復旧作業の復旧率は?

水没復旧作業にて完全に電源すらつかなくなってしまった状態からの復旧率は五分五分となっておりまして、

実際に作業をしてみないことには復旧可能かどうかわかりません。

水没3

水没して起動しなくなってしまった端末でもデータはそのまま?

水没して電源すらつかんくなってしまった端末でも

復旧すれば基本的にはデータはそのままです!

ただデータの取り出しは本体の操作が出来ないことには出来ないので

復旧しないことにはデータの取り出しはできません。

 

水没復旧作業の所要時間は?

水没復旧作業の所要時間は4時間程となっておりまして、

基本的には即日修理対応可能となっておりますので、

お困りの際はスマホスピタル大阪梅田店までお越しくださいませ。

また水没してしまった端末は時間が経てば経つほど復旧する確率も低くなっておりますので

早めに持ってきていただくことをお勧めいたします!

それではスマホスピタル大阪梅田店にてお待ちしております。

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。