SCROLL DOWN

Android その他のスマホ(Android)修理

その他・修理箇所不明

修理時間
60分〜
その他・修理箇所不明

動作が不調だけど原因がわかないなど各種サポートも当店にお任せ!まずはお気軽にお問い合わせください!

Androidがおかしい!どこの故障かわからない!

なぜか電源が入らない、どこが悪いのかわからない、ロゴマークから進まないなど、落としたり水没したりしていなくても突然こういった状態になってしまうことがあります。また、バックアップの取り方がわからない、アップデートの途中で止まってしまった、などと言ったデータのことでわからない、困っているというという方も多いかと思います。
スマホスピタルでは故障個所がわからない場合や電源が入らない場合でも対応いたします。Androidに詳しくない方へのサポートも当店にお任せ!まずはお気軽にお問い合わせください!スマートフォンはiPhone以外にもたくさんあり、iPhoneと同じように故障でお悩みの方も多いです。当店ではiPhone以外にも、XperiaやGalaxy、Pixel、AQUOSと言ったアンドロイドスマホの修理も可能です。まずは一度、電話・メールにてご連絡ください!

Androidの電源が突然入らなくなることってある?

実は、普段使っているAndroidの電源が急に入らなくなってしまった…というお問い合わせが多いんです。電源が入らないAndroidは特に心当たりもなく、突然起きてしまうみたいです。また、電源が入らない症状以外でもよくわからない不具合があります。
・Androidの電源が入らない
・画面が固まったまま動かない
・動作が異常に重たい
・ロゴマークから進まない
など、実際に起きてしまったら、どこが故障しているんだろう…と感じてしまうような不具合が起きてしまうことがあります。

スマホスピタルではそのような、原因がよくわからないAndroidの不具合にも対応いたします。何かお困りのことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Androidのデータ復旧作業も可能

当店ではデータ復旧作業を行うことができます。例えば水没してしまって電源がつかなくなってしまった本体からどうしてもデータを抜き出したい、という方などに向けてのサービスです。
データのサルベージとも言われるのですが、本体から直接データを抜き出す技術です。本体の故障具合(配線のショート、コネクタ部分の腐食、パーツの欠損など)によってデータが抜き出せないことはありますが、成功率は非常に高いです。

・修理店で水没復旧作業をしたが結局電源がつかなかった
・原因不明でいきなり電源がつかなくなった
・車に轢かれたり、本体が強い衝撃を受けて復旧不能なまでに本体が破損している
などなど、今まで様々な状態の端末からデータ復旧を成功させてきました。

どうしてもAndroidからデータを抜き出したい、という方はぜひスマホスピタルにご相談ください!

Androidの不具合は再起動で改善されるかも

Androidに異常があった場合は再起動で改善されることがあります。Androidが一時的に不具合があったり、動作が重たくなってしまっているときには有効です。Androidの機種は様々ですが、おおよそはスリーブボタンを長押しして、電源オプションの中から再起動をタップすれば、再起動が可能です。Androidの調子が悪いな、と感じた際は、まずは落ち着いて再起動をお試しください。

Androidを自分で修理した結果取り返しがつかないことも

Androidの修理を自分で行うのはかなり修理技術が必要な箇所もあります。スマホスピタルでも、ご自身でAndroidを修理された結果、更に故障してしまうという事例も多いです。AndroidはiPhoneに比べると修理の難易度が高い傾向があるので、修理の手順を知っていても、自分で修理をすることは避けた方がいいでしょう。そんな時にスマホスピタルをご利用ください。原因がよくわからないAndroidの不具合でも拝見しますので、お気軽にお問い合わせください。

修理・交換前の事前準備

愛用のAndroidを修理する前にやっておくべきことをおさらいしましょう。尚、スマホスピタルでは基本的にデータをそのままの状態で修理いたしますので、事前準備は必須事項ではありません。

持ち込みの場合

  • Androidをバックアップする
    GoogleドライブやGoogleフォトなどを使って、Androidのバックアップを取っておきましょう。
  • Googleアカウントを確認する
    Googleドライブなどを使用したバックアップデータを復元する際に必要になりますので、確認しておきましょう。
  • 必要な書類などをそろえておく
    通常使っている通電するアクセサリー(周辺小物)や運転免許証などの本人確認書類があれば、受付がスムーズに進みます。

配送の場合

  • Androidをバックアップする
    GoogleドライブやGoogleフォトなどを使って、Androidのバックアップを取っておきましょう。
  • Googleアカウントを確認する
    Googleドライブなどを使用したバックアップデータを復元する際に必要になりますので、確認しておきましょう。
  • Androidを初期化する
    配送する際はあらかじめ初期化する必要があります。
  • Androidを配送する
    各サービスへ郵送します。

修理・交換の流れ

ご予約・ご来店 飛び込みでの修理も承っておりますが、ご予約のお客様優先となりますので、ご予約いただくことをおすすめいたします。ご予約はお電話かオンラインにて受付ております。
受付 詳しい症状などお客様からヒアリングさせていただきます。同時に修理端末をスタッフが拝見いたします。
お見積りと修理時間目安のご案内 修理端末の状態とヒアリングの内容を基にお見積りをご案内いたします。また、その際に修理完了時間の目安をお伝えいたします。
ご依頼 お見積りや注意事項をご案内し、ご納得いただけましたら修理のご依頼を承ります。
修理 お預かりした端末は、スマホスピタル修理スタッフが修理いたします。
受取・お支払い お預かりした端末をご返却いたします。その際に修理スタッフの所見や注意事項などをご案内いたします。お客様に端末を確認いただき、問題なければ修理料金をお支払いいただきます。
修理後の初期不良保証 修理後も保証期間を設けています。保証期間は業界最長クラスの最長6か月保証で期間内は何度でも再修理を承ります。(*パーツ交換を伴う修理が対象・一部パーツは保証期間異なる)

Androidによくあるその他修理メニュー

※料金・時間は一例です。機種・エリアにより異なります。

AREA SEARCH

修理店をエリアから探す

お住まいのエリア別に近くの店舗が検索できます。スマホスピタル全国各店では、ご予約不要で飛び込みの来店も大歓迎です。みなさまのご来店、心よりお待ちしております。
エリアから店舗を検索