• TOP
  • お役立ち情報
  • ドコモより新プログラム「スマホお返しプログラム」登場!高性能なハイエンドスマホをお得に利用!その内容とは?iPhone7の修理と一緒にご紹介!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホ最新情報

スマホスピタルお役立ち情報 ドコモより新プログラム「スマホお返しプログラム」登場!高性能なハイエンドスマホをお得に利用!その内容とは?iPhone7の修理と一緒にご紹介!

スマホの画面割れなら博多駅から徒歩5分
データそのまま、即日修理のスマートフォン修理の専門店へお任せ!
全国80店舗以上展開中のスマホスピタル博多駅前店でございます!

日本三大スマートフォンキャリアとして知名度の高いドコモ
このドコモから先週「スマホお返しプログラム」が発表されました。
これは、電気通信事業法の改正に伴うスマートフォンの機種代金と通信量の分離化により
機種代金の高騰への対策として打ち出されました。

 

この「スマホお返しプログラム」とは高性能なハイエンドスマホを分割で支払い
その後端末を機種変更のタイミングで返却すれば残りの最大12回分の分割金の支払いを免除することが出来るプログラムとなります。

ドコモでは機種代金を36回の分割支払で販売し、24回分までの分割代金を支払い
その後端末をドコモへ返却すれば適用できるようになっているそうです。

またすでにauやソフトバンクでも同様のプランは導入されており、今後スマホの買い方が根本から変わっていくことでしょう。

今まではスマートフォン機種は契約した本人が買い取るという方向性ではありましたが、この「スマホお返しプログラム」により
高性能なハイエンドスマホは比較的安価に使用することができる
レンタル品としての印象が強くなっていくのではないでしょうか?

ドコモとしては高性能なハイエンドスマホをユーザーへ安価に提供し
返却端末に関しては中古端末として市場に流したりすることができるということで分割代金の一部免除が可能になりました。
そうなってくると、今後は「スマホお返しプログラム」を利用し、機種変更をされる方も増えてくるとは思いますが、それと同時に中古の端末をご自身で購入し
回線契約のみを行う方も増えてくるかと思います。
または、現在使っているスマートフォンを長く使っていくという方もいらっしゃることでしょう。

そのときに注意が必要なのが画面が割れてしまったり、バッテリーの消耗、その他の部品の破損や不具合が生じてしまったときです。

キャリアでは端末購入時に保証の案内もあるかとは思いますが、なかなか故障してしまったときのことを考えることが出来ず
今まで壊したことはないから大丈夫と保証を外してしまわれるお客様もいらっしゃることと思います。

でも、そんなときに限って端末を故障させてしまうこともしばしば…。
スマホスピタル博多駅前店でも保証に入っていなくて…とご来店されるお客様も非常に多いです。
だからこそ保証は大事でもあるのですが、端末を何度も故障させてしまったり2年以上使っていたら保証が切れてしまっていたなんてこともあると思います。
または、キャリアの保証ではデータをそのままで修理できないから、その日に修理したくてという方もいらっしゃることでしょう。

そんなときにはぜひスマホスピタル博多駅前店をご利用くださいませ!
スマホスピタル博多駅前店ではiPhoneはもちろんのことアンドロイド端末(Galaxy・Xperia・HUAWEI・Zenfone など)も幅広く修理対応を行っておりますので、画面割れなどでお困りの際にはぜひご利用くださいませ!

ということで今回はスマホスピタル博多駅前店にて修理でご来店された例をご紹介いたします!
こちらは落とした衝撃でiPhone7の画面が割れてしまったということでご来店いただきました。

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

こちらのiPhone7は通話中に道路で躓いてしまい、そのときに手から落として地面に落下してしまわれたそうなのですが
画面の左上側面から弧を描くように画面のヒビ割れが全体的に拡がってしまっています。
また画面にもゴーストタッチと言われる、誰もタッチ操作をしていないにもかかわらず誤作動により勝手に画面が反応して
間違ったパスワードを入力してしまう症状が確認できましたので早急な修理が必要だと判断させていただきました。

その後画面交換をさせていただき、上記のようにスマートフォンの画面がバキバキだったにもかかわらずこんなに綺麗に修理することが出来ました!

スマホスピタル博多駅前店

スマホスピタル博多駅前店

見た目はもちろん!タッチ操作の誤作動もなくなり元通り問題なく使えるようになりました!
修理時間はおよそ30分ほどで、データもそのままで修理させていただきました。お客様も出来れば今日中に修理を終わらせてしまいたかったようで
修理後のきれいになったiPhone7をみてとても安心されたご様子でした。

またご一緒に衝撃吸収フィルムと言われるハンマーで叩いても割れないと非常に好評な画面保護フィルムもご案内させていただきました。
スマホスピタル博多駅前店ではハンマーで叩くデモンストレーションも行っておりますのでご来店の際にはぜひお気軽に店頭スタッフへお声がけくださいませ!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。