• TOP
  • お役立ち情報
  • 通話中に相手に声が聞こえない!そんな時は充電口に問題があるかも?

お役立ち情報

SCROLL DOWN
その他の修理

通話中に相手に声が聞こえない!そんな時は充電口に問題があるかも?

通話中、自分の声が相手に聞こえない!

そんな時は、マイクの交換で症状が改善するかもしれません。

 

iPhoneのマイクは充電口を一緒についていますので、実際には「充電口の交換」になります。

 

相手に声が届いてない!という場合は、すぐに修理店に相談しましょう。

 

通話中に相手に声が届かないとなると不便ですよね・・・。

相手の声は聞こえるのに、こちらの伝えたいことが伝わらないもどかしさ・・・。

 

流石にずっとメールでやり取りするのも不便ですし、なんとか対処したいものです。

 

基本的にはスマホが故障した場合、すぐに修理することをお勧めしているのですが、

どうしてもしばらくは修理店に行く暇がない・・・という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

でも電話出来ないのは不便だし・・・

そんな時に応急処置として試して頂きたいのが、イヤホンをさしての通話です。

マイクのついたイヤホンをスマホにさして通話してみましょう。

 

スマホのマイクが使用できなくても、イヤホンのマイクであれば通話ができることが多いです。

 

しかし、これはあくまで応急処置。

このまま壊れたスマホを放置していると、2次故障につながる恐れがあります。

今は電話が出来ないだけかもしれませんが、タッチ操作が出来なくなってしまったり電源が付かなくなってしまう可能性もあります。

そうなってしまっては、メールすら送ることが出来なくなるかもしれません。

最悪、スマホでは誰とも連絡が取れなくなってしまうことも・・・。

 

そうなってしまう前に、スマホスピタル中津店ではお早めの修理をオススメしています。

当店は夜20時までの営業ですので、お忙しい方でも仕事帰りに立ち寄って頂けやすいです!

またスピード修理のお店ですので、他のお店の様に数日間スマホをお預かりするといったことも基本的にはありません!

(※ただしご来店の時間やざいこの状況によっては、その日の内にお返しが出来ない可能性がありますのでご了承ください。

予めご連絡頂ければ在庫の確保も出来ますので、お気軽にご相談ください!)

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。