• TOP
  • お役立ち情報
  • 画面にフィルムを貼りたくない!そんな時はガラスコーティングで保護できます!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

その他の修理

スマホスピタルお役立ち情報 画面にフィルムを貼りたくない!そんな時はガラスコーティングで保護できます!

皆さんは、スマートフォンの画面を保護していますか?

スマートフォンの画面を保護する方法としては、主に2種類あります。

・保護フィルムを貼って画面を保護する

・ガラスコーティングを施工し、画面を保護する

今回は、ガラスコーティングを中心に、フィルムとの違いをお伝えしていきます。

 

ガラスコーティング(スマートコート)って何?

皆さんは、「ガラスコーティング」をご存知でしょうか。

スマホスピタルでは、多くのお客様にご利用頂いているメニューの1つです。

 

「フィルムを貼ると、貼っている感じがあり、見え方が変わるから嫌だ。」

「フィルムの感触が気になる。」

「フィルムは貼りたくないけど、画面を保護したい。」

 

このようなお客様には、ガラスコーティングをおすすめしております。

 

スマホ コーティング
「ガラスコーティング」3つのメリット!

1、最大硬度9H!

ガラスコーティングは、ガラスの特殊な液剤を塗って、画面自体を硬くしていきます。

最大硬度9Hになります!

(Hとは鉛筆の芯の硬さの単位と同じです。)

施工後から少しづつ硬くなっていき、一か月後には完全に硬くなります。

 

2、見た目に変化なし!

液剤を塗りますが、見た目が変化することはございませんのでご安心下さい。

また、画面もクリアに見えます。

 

3、コスパ抜群!

一回施工すると、効果は2~3年持ちます!

またフィルムと違い、張り替える必要もありません。

 

ガラスコーティングは、傷には強いのですが、衝撃によっては画面が割れてしまう場合もございますのでご注意下さい。

 

3種類のコーティングメニュー

スマホスピタル第4ビル店では、コーテングのメニューを3種類ご用意しております。

皆様のご使用の用途に合わせお選び下さい。

 

・ガラスコーティング

・ブルーライトカットコーティング

・抗菌コーティング

 

また、画面部分のみ・背面部分のみ・両面と施工することが可能です。

本体全体をコーティングで守りましょう!

 

コーティングをしたうえで、より画面を守りたい方必見

「コーティングをしたが、画面を割れないようにしたい。」

「コーティングだけでは少し不安…」

そんな方必見です!

コーティングを施工した上から、フィルムを貼っていただくことも可能です。

コーティングとフィルムでより画面の強化に繋がります。

 

フィルムは2種類ご用意しております。

・ガラスフィルム

・衝撃吸収フィルム

 

絶対に画面を割りたくない方という方には、コーティングとフィルムの両方を施工することをオススメしております!

 

その他ご不明点がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

スマホスピタル第4ビル店へのご来店お待ちしております

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。