お役立ち情報
SCROLL DOWN

その他の修理

スマホスピタルお役立ち情報 Android端末も対応できます!

少し昔まではスマホと言えばiPhone一強と言う状態でしたが、格安SIMの普及やiPhone本体価格の値上がりなどでiPhoneからAndroidスマホへ乗り換える人も多いです。

その為スマホと言えばiPhoneという時代は終わり、今ではAndroidスマホを使っている人の方が多くなっています。

Androidスマホは機種にもよりますが本体価格が比較的安いので人気ですが困る点があります。

shop_tenin_card_kinken

 

Androidスマホで困る事とは?

Androidスマホを使っていると困る点があります。

それは故障や破損した際に対応できる所が基本的にメーカー対応になる事です。

iPhoneも故障や破損した際はAppleに依頼する形になりますが非正規店での対応もできます。

しかしAndroidスマホは非正規店で対応できるお店が非常に少なく機種によっては部品そのものが流通していない事もあり修理や部品交換を行う場合に選択肢が非常に狭くなります。

更に、本体に「防水機能」が搭載される本体は、修理後に防水は無くなってしまうのでそちらもデメリットになりますね。

なぜAndroidスマホは対応しているお店が少ないのか?

Androidスマホは様々なメーカーから発売されており、新機種が発売されるまでの期間が非常に短いため市場に部品が出回るまでに時間がかかります。

新機種が発売される期間は早い物だと季節ごとに新機種が発売されます。遅くても半年に一度のペースなので

機種の入れ替わりがものすごく早いです。

iPhoneは一年に一度、多い時でも二回なので発売までの速さが分かると思います。

そしてAndroidスマホは新機種の発売も早いので対応の打ち切りも早いです。

通常であれば数年はメーカー対応で取り扱ってもらえますがAndroidスマホは新機種の発売が早いためサポートの打ち切りも早いです。

その為非正規店で取り使っているお店が少ないんです。

 

スマホスピタルでは対応しています!

そんな修理に困るAndroidスマホですがスマホスピタル大阪駅前第4ビル店ではAndroidスマホの部品交換や修理に

対応しております。

画面割れやバッテリー交換はもちろんその他の部品交換等もご相談いただければと思います。

中には取り寄せが必要な機種もありますのでまずはお気軽にご来店ください。

お見積りなどは無料で行っております。

メニューに載っていない機種でもご対応できるので、お使いの本体が修理できるか

分からないという場合はまずはお電話いただければと思います!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。