お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone以外の修理について

スマホスピタルお役立ち情報 タブレットの修理もやってます!!

iPhone(あいふぉん)Android(あんどろいど)の修理を承っておりますスマホスピタル藤沢店です。

ここ1ヶ月ほどタブレットのお問い合わせが非常に多いです。

5年前から携帯ショップでも販売されたタブレット端末ということもあって、家電量販店でしか扱ってなかったものがより身近に購入出来るようになり、普及が広まったんだと思います。

パソコンと一緒で興味が無いと家電量販店には行かない方も多いかと思いますが、携帯電話の中でもスマートフォンは2~3年に一回は機種変更などで携帯ショップには行くことがあるかと思います。

そんなときに一緒にタブレットが販売されていて、タッチ操作なども展示コーナーで体験出来ると…欲しくなっちゃいますよね!!

実際のところ使ってみると非常に便利で、パソコンよりも起動も早く動画閲覧やメールチェックなどはすぐに出来るうえに、

スマートフォンに近い操作性なので、気軽にお使いいただけるのが大きなメリットかと思います。

インターネットページではパソコン用ページをそのまま閲覧出来るので簡単なブラウジングはタブレット1台で出来てしまいます。

アプリも豊富で絵を描くアプリや動画編集もできるものまであり、なんだかパソコンに近いですよね。

そんな便利なタブレットも、普及が広まってから数えると5年にもなるので、一家に1台くらいのペースでタブレットをお持ちになられてるかと思われます。

利用頻度もスマートフォンと匹敵するほどで、特に動画閲覧はタブレットの方が多いということもあり、バッテリーの劣化や液晶不良のご相談が増えています。

iPadの液晶とガラスに関しては機種によって分かれているものと一体型のものがあるため、それによって金額も変わってきます。

またiPhoneと違ってガラスの固定が爪でなく粘着で止まっているため、修理完了後に同様で粘着していくため作業時間を要するものになっています。

それでもパーツもかなり豊富に取り揃えられてきたので、ipadの修理は翌日には仕上がりお渡しが可能になってまいりました。

XperiaTabletに関しては取り寄せになるパーツもございますが、画面パネルとバッテリーはある程度揃えられております。

バッテリー持ちが悪かったり、画面割れの際にはぜひご相談ください。

その他各種ボタンや充電口の修理なども行なっておりますので、お困りの際はご相談をお待ちしております(*’▽’)

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。