お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone以外の修理について

スマホスピタルお役立ち情報 スマホケースの中身は意外と汚い?

スマホが傷つかないように、破損しないようにケースやカバーをつけている方もいると思います。

カバーやケースをつけてから、スマホ本体やケース、カバーを掃除した事はありますか?

ほとんどの人が掃除をした事がないのではないでしょうか?

 

スマホスピタル奈良店はスマホなどの修理、部品交換店です。

お預かりする前に、カバーやケースをつけている方には事前に外していただいています。

なので、かばーやケースを外したスマホを預かる訳ですが

【汚い!!】

と思う人が多いです…。

 

41-SGZ4JF+L._SY355_

 

カバー、ケースをつけているから汚れないと思い込んでいる人が多いですが

実際は知らない内にホコリやゴミ、汗などが付着しており、カバーやケースの中は汚れています。

カバーやケースだけが汚れているならまだマシですが、スマホにも汚れが付着している事も多々あり

 

・触るとネバネバ、ベトベトしている。

・茶色の何かがこびりついている。

・濡れている。または湿っている。

 

上記の様な状態の方がいます。

毎日使うであろう自分のスマホがそんなに汚くて気にならないのだろうか?

と思わされます。

 

ここにひどい人はスマホから異臭がこびりついている人もいます。

中にはケースを外した時に自分のスマホを見て、あまりの汚さに驚かれている人もいますし

臭い…と言われる人もいます。

 

アンモニア臭、または汗の臭いにおいがスマホからします。

不衛生なまま使っている事が信じられません。

 

なので、ケースやカバーをつけている人は週に一度でもいいので

カバーやケースから取出し、カバーやケースをアルコールなどで綺麗に掃除し

スマホ本体も綺麗に掃除してください。防水機能がついているからと言って水洗いなどをすると壊れるので

必ずウェットティッシュなどで拭くようにしましょう。

 

スマホは毎日触ります。なのでトイレよりも菌が多く汚いとまで言われています。

そんなケース内は考えるだけで恐ろしいですよね…。

小さいお子様などがいるお家は、子供が口に入れる可能性もありますし

その汚いスマホを触った手で子供を触ると思えば掃除する気になると思います。

もっと自分のスマホに関心を持つようにしましょう。

 

そして、自分では掃除したくないという方は

スマホスピタル奈良店までお持ちください。

外装や中身をきれいに掃除します!

常に綺麗なスマホで気持ちよく使いたいですよね?

お気軽にお持ち込みください!!

 

スマホは意外と他人から見られています。

そのスマホが汚い場合や破損していると、だらしない人など見られ損をする事もあるので

たかがスマホと侮らず綺麗にしておきましょう!

job_souji_seisou_gyousya

 

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。