お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone以外の修理について

スマホスピタルお役立ち情報 3DS充電ランプ点滅?

こんにちは、スマホスピタル難波店です。

3DS(スリーディーエス)を充電しようと充電器を差したら充電ランプが点灯している??
そんなことありませんか?

何時間放置してもランプが点滅したまま・・・。
そのような症状の場合

 

どこが不具合を起こしているのか原因を特定していきましょう。

[ 1 ]
ACアダプター、ACアダプターの差込口、充電台の掃除!
ACアダプター差込部分のホコリやゴミ汚れを取り除いてみましょう。
充電台の場合3DS本体との接点部分を!

[ 2 ]
ACアダプターや充電台を買い替えてみてください。
もしくは正常に使えている知人のをお借りしてみましょう。

[ 3 ]
それでも直らない場合は3DS本体のACアダプター差込口が故障しているかもしれません!
覗いてみて充電の端子が曲がったりなどしていませんか?

この差込口は頻繁に抜き差しされる場所なので端子を”真っ直ぐ”差したり引き抜いたりしないと曲がったりととても繊細な部品です・・・。

任天堂で修理を頼むとどうしても時間がかかってしまいます・・・。

今すぐ修理したい!
新ソフトが発売されるまでに直したい!!
スマホスピタルでは即日修理させていただきます!
当日予約、来店OK!
3DSの修理のご相談お気軽にお電話お待ちしております!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。