お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルお役立ち情報 液晶に白い線の入ったiPad mini 4、スマホスピタル佐賀駅前で修理しました!

スマホスピタル佐賀駅前のブログにようこそ。
ここでは実際に修理した端末や店舗情報などをご紹介しています。スマホスピタル佐賀駅前は佐賀駅北口から徒歩1分と大変アクセスしやすい場所で毎日営業しています。iPhoneであれば大抵は即日修理、iPadやAndroid、ゲーム機でもメーカー修理より預かり期間の短いことが多く、少しでも早く直して使いたいお客様に好評いただいております。

というわけで今回ご紹介するのはiPad mini 4の画面交換です。下写真を見ると結構汚れていますね……さぞ長くご利用されていたのでしょう。そして一目見てわかるほど液晶表示不良を起こし、白く太い線が入っています。右半分は真っ黒でパスコード入力のテンキーも判別できません。iPadはガラスと液晶が別パーツで、液晶の上にガラスが乗って端が接着されている、という構造になっています。

なので液晶が悪ければ液晶だけ、ガラスが割れたならガラスだけ交換出来、大きさの割に安く修理することが可能です。……ただし、iPad Air 2とiPad mini 4とiPad Pro系を除く。これらはガラス液晶一体型なので必ず両方交換しなければなりません。液晶のついでにガラスも新品になると考えれば、まあ……悪くはないのかな? 他のiPadはガラス液晶間に僅かな隙間があり、よく見ると分かります。大げさに言えば常にゴーグルを通して液晶を見ているようなものですが、一体型はガラスと液晶が密着しているので、そういったことを感じないのがメリットです。あまり気にする人はいないでしょうけどね……。

修理は90分ほどで完了し、交換したパネルに両面テープを付けて貼り合わせます。しっかり接着されるまで重しを乗せて圧着し、翌日のお渡しとなりました。
ちなみにスマホやタブレットの内部では結構両面テープが使われています。電子機器工作用の強力なものですが、修理に関わらなければ知る機会はほとんどありません。何かの話のタネにいかがでしょう?

スマホスピタル佐賀駅前_iPad mini 4

スマホやタブレット端末のトラブル、故障、破損など困った際はスマホスピタル佐賀駅前へご相談下さい!!
スマホスピタル佐賀駅前

住所:〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央2-3-3
佐賀駅(北口)から徒歩1分、バスセンター前

駐車場も完備
お気軽に車でもお越しください!お店までお越しいただければご案内いたします。

電話番号:0952-30-2255
営業時間:11:00~20:00

スマホスピタル佐賀駅前では安心の3か月保証・安全、全国90店舗以上の確かな技術でiPhoneやiPadの修理を行っております。
他にもXperia GALAXY NEXUS Zenfone huawei Nintendo 3DS Switch PSP PSVITAの修理も承っております。
佐賀県佐賀市、唐津市、鳥栖市、多久市、伊万里市、武雄市、鹿島市、嬉野市、神埼市、神埼郡、基山町、上峰町、みやき町、有田町、大町町、西松浦郡のお客様にお越し頂いております。

近隣県(熊本県・長崎県など)にお住まいのお客様であれば郵送修理のご依頼も!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。