お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルお役立ち情報 洗ってコロナ感染拡大防止に!水にも衝撃にも強いTORQUE 5GとiPhone 7ガラス交換修理をご紹介いたします!

博多駅博多口から、はかた駅前通りをキャナルシティ(CANAL CITY HAKATA)博多方面へ歩いて約5分、iPhone修理やAndroidスマホ修理、修理受付が終了した3DS、3DS LL本体の修理も行なっている、スマホスピタル博多駅前店でございます!

本日はiPhone 7の画面交換をご紹介いたします!

今回画面交換修理をご依頼のお客様はお仕事で自転車に乗られるそうです。
基本的に1日中自転車で、博多や天神を中心にを走り回っているそうですが、段差の振動でポケットからiPhone 7が飛び出してしまい地面のアスファルトに落下し、その衝撃でガラス画面にヒビが入ってしまったとのことでした。

そんな画面割れのiPhone 7の修理もスマホスピタル博多駅前店では大事なデータを残したまま、即日修理でご対応しております!部品の取り置きができますので、まずはお問い合わせくださいませ。

それではiPhone 7の画面交換修理に入っていきます。

端末の画面割れ以外にタッチ反応などを確認していきます。
勝手に操作がされてしまうゴーストタッチや液晶の表示にも問題はありませんでした。

iPhone 7 画面交換 スマホスピタル博多駅前店 iPhone 7 画面交換 スマホスピタル博多駅前店

画面右上のひび割れが目立ちますが幸いフレームの凹みや歪みはありませんでした。
仮にフレームに歪みがありますと新しい画面に交換したとしても、今まで以上にちょっとした衝撃で割れやすくなってしまいますので、修理後は十分に気をつけてご使用ください。

また修理でけでなく、必要なデータを取り出して別の端末へデータを移行するご案内も行っております。
例えば、機種変更する前に、使っている端末が破損してしまった場合、とりあえずデータが取り出せればいいや、ということでしたら、破損内容によってはデータ移行だけで済むこともあります。
データ移行する機種がない場合は、当店でも中古端末を販売しておりますのでお気軽にご相談ください。

それでは修理に戻ります。

iPhone 7 画面交換 スマホスピタル博多駅前店

こちらの写真は画面の展開が終わったところですね。まずバッテリーのコネクタを外していきますが、その前に中の様子を確認していきます。特に水没がないか確認していきます。ただでさえバッテリーのつけ外しだけでも電圧の負荷がかかりますので、何事も事前に確認していきます。

iPhone 7 画面交換 スマホスピタル博多駅前店

上記の赤◯がついた写真は水没シールの場所を表しております。水没シールが白色なのが確認できますでしょうか?
このシールが水に濡れると赤色に変色します。今回のiPhone 7は水没反応はみられませんでしたので、修理を続行していきます。

iPhone 7 画面交換 スマホスピタル博多駅前店

本体のコネクタにつながっている、ケーブル3本を外し終えたところの写真となります。

iPhone 7 画面交換 スマホスピタル博多駅前店

こちらの拡大写真は、イヤースピーカーとフロントカメラ、近接センサーなどの部品になります。
これらの部品を取り外すためにまず銀盤を外します。

iPhone 7 画面交換 スマホスピタル博多駅前店

変わってホームボタンの拡大写真になります。ここも銀盤が覆いかぶさっていますので取り外します。
このホームボタンの銀盤を新品の画面に取り付ける時に、ネジを強く締めてしまうと破損のリスクがありますので、
どのネジもそうですが、ネジを回して止まったくらいで大丈夫です。

iPhone 7 画面交換 スマホスピタル博多駅前店 iPhone 7 画面交換 スマホスピタル博多駅前店

ヒートシンクの写真はご用意できなかったんですが、上記2枚の写真のホームボタンとイヤースピーカー、
フロントセンサーアセンブリを移植し本体に画面を取り付ければ画面交換修理の完了です。

iPhone 7 画面交換 スマホスピタル博多駅前店

こちらがiPhone 7画面割れのガラス交換修理後になります!

画面右上が集中的にヒビ割れが入っていたiPhone 7もガラス+液晶交換修理で元通りに改善が見られました!

スマホスピタル博多駅前店ではiPhone修理だけでなく修理後の”安心”もご提供するべく、ガラス画面保護の衝撃吸収フィルムも販売しております!せっかく修理した端末がまた壊れてしまわないよう、ハンマーで叩いても丈夫なフィルムを貼り付けまで行いお渡ししております。

動画やゲーム画面をクリアに見たいという方には光沢フィルム、画面に指紋が付くのが気になるという方には防指紋タイプのフォルムをご提案しております!
お客様のご使用用途によってお選び頂ければと思います。

本日ご紹介した画面修理以外にも、バッテリー交換、カメラレンズ交換、ドックコネクタ交換など、様々な修理に対応しておりますので、iPhone修理やAndroidスマホ修理はスマホスピタル博多駅前店にお任せ下さい!

今回修理のご紹介の中で水没のお話をいたしましたが、水で洗えるスマホをご存知でしょうか?
KDDIと沖縄セルラー電話が京セラ製の高耐久5G対応スマホ「TORQUE 5G」を取り扱うと発表しました。
予約開始日は3月17日となっておりすでに始まっています。発売日は3月26日で価格は8万8885円とのことです。

このTORQUE 5Gはとにかくタフネスで海水の中での試験や、端末をあらゆる角度からの落下試験、耐圧試験など
数々のハードな試験をクリアしています。

また、泡ハンドソープでスマホ全体を洗うことができます。国内で販売されている弱酸性の泡ハンドソープでの洗浄を推奨しており、今のコロナ禍で端末の洗浄が出来るのは感染拡大防止にとても役立っていますね。

 

保護フィルム
保護フィルムの紹介記事はこちら

ゲーム専門ブログ
http://smahospital.jp/blogs/others/14638.html

Android専門ブログ
http://smahospital.jp/blogs/others/android-repair/14660.html

コロナ対策専門ブログ
http://smahospital.jp/news/13308.html

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。