お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルお役立ち情報 【就活生必読!】画面割れって印象悪い!?

3月に就職活動が始まってもう3か月経ちましたね。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

もう内定を貰ったよ!という方や、選考中です!という方

これから説明会参加していきます!という方などなどいらっしゃると思います。

 

2019年卒の就職活動では、スマートフォンのアプリを活用して

説明会にエントリーしたり、エントリーシートを提出したりしますよね。

数十年前は、はがきを企業に送って就職活動をしていたのだとか・・・!!

このご時世、とても便利になったので100社くらい一気に応募できたりしますよね!

企業としてもタブレットを使った方がいろいろと楽なこともあり

かなりスマートフォンを使う場が増えたので、画面が割れていたり

画面に貼っている保護フィルムがぼろぼろだと、

少し悪いイメージを与えてしまうかもしれません($・・)/~~~

 


 

 

下記の写真はよくある画面割れの写真です。

 

12351

 

このように全体的に割れていると見にくいし、使いにくいのではないかと思います。

また、見栄えも決して良くはないのでこれ以上割れが広がらないうちに修理した方がいいと思います。

画面割れを放置しておくと、再度落としてしまった時にかなり衝撃を受けてしまい

電源がつかなくなってしまう可能性もあります( ;∀;)

画面が割れてしまうほどの衝撃が加わっているので、中身も必ず損傷しています。

「何回も修理すればいっか!!」と思いがちですが、何回も修理することは

本体に負荷をかけてしまうことにつながるので、何回もしたら大丈夫という考えは

やめておいた方がいいと思います(>_<)

 


 

 

このように画面の割れを放置しかけていると、大きな損傷につながりかねますので

早いうちに画面の交換をすることをオススメしております!!

画面交換することによって、企業の方にお会いするときにも

恥ずかしくないですし、堂々と目の前で使うことが出来ます。

最近では、合同説明会などでスマートフォンに映し出された

QRコードを読み取ることで【参加】とみなされることがあるので、

企業の方に少しでもいい印象を与えれるようにしていきましょう!!!

 

それでは悔いの残らないように就職活動に励んでください($・・)/~~~

ご来店お待ちしています。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。