お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルお役立ち情報 意外と多いiPadの曲がった場合の注意点、スマホスピタル高田馬場

IMG_6123当店に持ち込まれるiPadの中には極度に湾曲した物があります。その多くは液晶やガラスには影響がなく、割れる事も破損する事もない事があります。

多いのは、踏んでしまったり、ソファー等の上でiPadの上に座ってしまった等が挙げられます。

曲がった場合、当然そのままではガラスや液晶が剥き出しになる為使用は控えておく必要があります。当然この状態では持ち運びも危険です、内部が露見している為、わずかな水滴や埃、砂でも十分に破損する可能性が高くなります。

このようなiPadは意外と多く、よく当店に持ち込まれています。

IMG_4981IMG_4979もちろんiPadだけではありません、iPhoneでも曲がる事はあります、ただ面積が大きい分iPadの方が曲がりやすいという事です。

割れてしまっても、液晶が破損してもメイン基盤が無事であれば部品交換で再度使用が可能です。

IMG_4983綺麗に真っ直ぐとはいきませんが、可能なかぎり矯正していきます。

歪みが発生するので矯正後は専用のケースやカバーに収納してお使いいただく事をおすすめしています。

関連記事→iPad10.5アルミフレームがありえないぐらいに曲がった!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。